庭の白い花の2柄カウル 1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

去年購入した「天然生活12月号」から、編み込みのカウルを編み始めました。





これ、めちゃくちゃ可愛いくないですか?

書店で何気なく手にした編み物じゃない本に、こんな可愛いカウルが載ってるなんて…

もう即買い決定!

レジ直行でしたウシシ


そして、嬉しいことに糸がジェイミソンズ。

実は、働くセーターの糸を買いに行った時に、欲しかったエンジ色がなくて、カウル用に考えていた183番のSandを働くセーターにも使うことにしました。

多分余るだろうということで、カウル用は配色糸のみ購入。

思ったとおり丸々一玉余り、もともとの在庫の一玉と合わせてカウルの地色で編んでいます。


このカウル、二色しか使わないので、糸替えがなく編み易いです。

半分に折り返し、リバーシブルで使えるデザインで、半分は編み込みの量が少なめ。

こうすることで、二重にしても厚ぼったくならないようになっているのかな?と思います。

スティークもないし、フェアアイル初心者のかたにもオススメのデザインかな、と思いますが、お花の模様に2ヶ所15目地色が続く所があり、そこだけ要注意です。


最近メリヤス砂漠ばかり編んでいたので、久しぶりの編み込みがすごく楽しい!

ついつい編み進めちゃうので、あっという間に終わっちゃいそうですあせるあせるあせる