働くセーター 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

働くセーター、袖と身ごろを分け、ひたすらメリヤス編みに入りました。




先日編み上げた葉脈のセーターも、葉脈部分以外はメリヤス編み。


先月以来、人間関係でモヤモヤすることがあり、今はメリヤス砂漠で癒されております。




このセーター、脇に三角マチが入ります。

これで着心地が変わるのか、ちょっと楽しみ。




逆に心配なのは、働くセーターには前後差がないので、首もとが詰まり気味にならないかな〰️?という点。



まあ、葉脈のセーターももみの木のセーターも前後差なしで問題なく着られるトップダウンのセーターだったので、デザイン次第といったところかな。

はやく完成させて着てみたいです。




そうそう、先日ten oldさんからハガキが届きました。



毎回楽しみで、必ず足を運んでいるフェアアイルセーター展。

わ〰️今年もあるんだアップと思ったら…




東京での個展は中止とな…ガーン

か、悲しいあせるあせるあせるあせる



新作見たかった。

web個展開催とあるけど、実物を手に取って見たかったな〰️えーん



岡山は明日からです。

お近くの方は是非…