緊急事態宣言 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ついに二回目の緊急事態宣言が出ましたね。

でも町に出ると、前回ほどの緊張感は感じません。

百貨店もショッピングモールも開いてるし、学校も保育園も休校、休園なし。

飲食店の夜8時以降の営業自粛だけで、ここまで爆発した感染者数が減るとは思えませんね。

ユルユルの対策が長引くだけになりそうで、なんだかモヤモヤします。




そんな中途半端な緊急事態宣言がでる前に、keitoへ行って来ました。



入り口が向かって右側に変わってました。

店内の配置も変わってて、しばらくぶりを実感。


今回のお目当てはジェイミソンズ。

働くセーターと天然生活に載っていたカウル用の糸を調達しに来ました。



でもでも…

働くセーターが出版されてから、ジェイミソンズを大人買いする方が続出。

人気の色は数が足りないのでしたゲロー


私も114番の杢ベージュとか、ラズベリーって名前のワインレッド希望でしたが、どちらも数足りず。

あれこれ数を確認してもらって、結局183番のサンドという名前の糸に決定。



ピンクや黄色が薄〰️く混ざったアイボリー色です。

ラズベリー第一希望だったのに、真反対の薄い色にしたのは何でだろ滝汗

ま、洋服に合わせやすいってことで納得しとります笑


で、早速ゲージをとりました。



手前が7号→18目28段

後ろが8号→17目26段

本の指定は6号で17.5目26段



私は手がきついので、8号で編むことにします。


まずは、今編んでる葉脈のセーターを完成させてからになりますが…



巣籠もり生活、どうせなら楽しまなければ…音譜