今年は良いことあるかな。 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

皆様明けましておめでとうございます。

すでに年があけて6日も経っておりますが、やっと夫が今日から出勤になり、一人でのんびりしてます照れ


昨年は本当に大変な一年になりましたね。

コロナ、コロナの一年汗

我慢することばかりでしたが、結婚して30年。

新婚旅行以来の夫婦水入らずの箱根旅行に出かけたり、息子の結婚式があったり…


我が家的には悪いことばかりではありませんでした。


今年は特に大きなイベントも、人生の節目もない…

コロナが終息して、普通の生活が送れるようになることだけが今の願いです。




さて、ブログサボっていた間のいろいろ記録しときます。


まずは、

我が家のクリスマスのケーキ


パルシステムで注文。

冷凍で届いた、どっかの有名店←のケーキ!

なかなか美味しかったですもぐもぐ

お店で並ぶのが嫌で宅配にしてみたけど、なかなか良かったので、来年もパルシステムにしてみようかな。


そしてお正月もケーキ!


福袋買いに2日にショッピングモールに行ったけど、全く買えなかったので代わりにケーキ買いました。

お正月らしくて美味しかった!



お節料理は、毎年記録用に写真撮るのに、今年はうっかり忘れてましたあせる

後で娘にもらったらこちらにアップします。




編み物は…

イトマで買った帽子のキット、ずいぶん前に完成済みです。




普段全く帽子かぶらないのに、たまに編みたくなるのはなぜだろう…爆笑



こちらはブランケットです。


今年はパピー毛糸の福袋、注文手続きしてる間に売り切れてしまい、ゲットできず…ガーン

ヤケクソでユザワヤで衝動買いした、アルパカミックスウールで松編みのブランケット編んでます。

なかなか可愛い色で楽しい!

編み図は那須早苗さんの「かぎ針あみの冬ごもり」に掲載されてます。

 

 

↑この表紙のブランケットです。

三角ショールかと思っていたら四角でした。

最初、よくあるグラニースクエアのブランケットにしようと思っていましたが、この編み方だと歪みが気になるのでやめました。

松編みは簡単だけど、膨らみも出てグラニースクエアより暖かく使えそうです。

3玉編みきりの予定。




そしてウェアも少し…



サイチカさんデザインの葉脈のセーター。

これは娘用。

糸もユザワヤで40%引きで買ったソノモノアルパカウール並太。

指定糸を安くゲットして編んでます。

ちょっとメリヤス砂漠に入ってペースダウンしてますけど…



明日あたり、緊急事態宣言出そうですね。

でもでも、福袋買えなかったリベンジで、買いたい糸を買いに行きたい。

そしてそれ以降は巣籠もりしようと思います。



皆様もくれぐれも健康には気をつけてくださいねウインク

ではでは、今年もよろしくお願いいたします音譜