レーシークロッシュカーディガン 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

アムネシアで編むカーディガン、だいたい形になりました。


が、襟がちょっとねあせる



編み図通りだと、こんな風に前たて部分より襟が引っ込んだ形になるんです。

本のモデルさんはお洒落に着てるけど、私は普通のデザインの方が好きだなってことで編み直しニヤニヤ



無難に仕上げました。


後は糸始末と水通し。

案外早く出来上がりそうで良かった音譜



このデザイン、「ヨーロッパの手あみ」では10玉必要になっていましたが、丸々2玉余ってます。

 

ヨーロッパの手あみ 2020春夏 (Let’s Knit series)

 




一昨年あんだアラビスのプルオーバーも確か1玉半余ったような…

そして、同じ糸を買い足して今年カーディガンを編んでますねあせる

『しずく模様のカーディガン 1』ステイホーム週間皆さまいかがお過ごしでしょうか?私も今週から緊急事態宣言が明けるまで、パートがお休みになりました。一応休業補償が出るようで一安心。家で過ごす時…リンクはなこののんびり編み物ブログ

 

なぜ私が編むと予定より糸がたくさん余るのかな〰️。

来年またアムネシアのこの色を追加してプルオーバーを編み、また余って糸を買い足して何かを編み…というエンドレスな堂々巡りにならなければいいけど…ゲロー