しずく模様のカーディガン 1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ステイホーム週間皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私も今週から緊急事態宣言が明けるまで、パートがお休みになりました。

一応休業補償が出るようで一安心。


家で過ごす時間は、とりあえず何かしらのハンドメイドを楽しんでます。

キャシーさんのデアゴスティーニの他に、夏物のカーディガンも編み始めました。



昨年のヨーロッパの手あみから、



しずく模様のカーディガンです。

糸は、以前編んだサマーセーターの残りのアラビス。

淡い若草色がお気に入り。

1玉半余っていたので、5玉買い足して編みます。


本の見本は淡いレモンイエローに見えますが、お店で糸を確認したらきなりでびっくり。

画像だとこんなに色違うんですね。


今、後ろ身頃編み始めたところです。

一段118目ですが、かけ目から数段は30目ほど増えるので、なんかなかなか進まないあせる


まあ、時間はたくさんあるので気長に編みますか。





最近、毎日のように夢を見ます。

海水浴場で迷子になる夢とか、ず〰️っと靴を探している夢とか…



本当にたわいもない夢ですが、なんか楽しい。

ただ、目覚めてすぐに夢の内容を反芻しないとすぐに忘れてしまいます。

年のせいかな汗




今日見た夢は…



給食当番の自分。

みんなの机の上に置かれた給食の小鉢にお菓子を配ります。


ちっちゃなアラレと、なぜか鰹節がひとつまみ。

小鉢のなかには、キュウリの酢の物が入っている人が何人もいて、「この上にのせていいの?」と聞きながら配ってます。


そして、最後数人でアラレがなくなり、代わりに個包装のお煎餅を配り始めたら、アラレを配られた人からそっちが良かったと文句が出始め…



という変な夢。

夢って、その時の潜在意識が現れるんですかね。

どなたか夢占いに詳しい方、判定お願いしますウインクウインクウインク