毛糸の福袋 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

今年は珍しく福袋いっぱい購入しました爆笑

と言っても、私が買ったのはパピー毛糸の福袋だけなんですけどね。

7~8年前?にもパピーさんの福袋を買ったことがありますが、自分には使いこなせない素材&色の詰め合わせで罪庫になってしまったことが…ガーン

それ以来、毛糸の福袋には手を出さないことにしてましたが、去年買った人のSNS報告がなかなか良かったので、今年再チャレンジアップ

5000円と1万円の二種類がありましたが、失敗してもダメージ少なく5000円のを買いました。

そして先ほど荷物届きました。



じゃ〰️んクラッカー




中身は箱の半分くらいだけど…

袋の中はこんな感じ!
 


パピーのグラーニとラ.ソワが10玉づつ。



グラーニは好きな色合い。

あまり使ったことのないモール糸ですが、シンプルなプルオーバー編んでみようかな〰️🎵


ラソワはシルクのワインカラー。

ショッキングピンクとかでなくてまだ良かったかな。




そしてでっかい毛糸玉はなんかよくわからん海外の糸で200グラムもあります。



ちょっと臭いのは何の臭いかしらあせる

その隣のちっちゃい派手な糸はLANGのCLOWN。

そして小物少し


これだけ入って5000円だから、まあまあOKでしょうかね。

そして、これらを使って編めるとっても丁寧な編み図が7パターン入ってました。



何を編んでいいかわからなかったら、この中から編んでもいいかもね。

しばらく楽しめそうです。




ついでに娘二人の福袋戦利品も…ウインク



ゴミ袋との呼び名も名高いヴィレバンの福袋。



なかなかの当たりでした。

ムキムキのトナカイの置物とか出なくて良かった。




アクセサリーショップの福袋 3000円



男女兼用タイプを選んだらしいです。





カルディのコーヒー福袋 3000円



さっそく3時のおやつの時に飲みました。





雑貨屋さんの福袋。



暖かグッズがいっぱい!

ブランケットのトラ柄には笑いましたけど笑い泣き





お花屋さんの福袋  3000円です。



お部屋が緑でにぎやかになり満足!

全部、ブリキの可愛い入れ物に入っているので、すぐにお部屋に飾れて良かったですね。



本当は、もっと早く出かけて、エディー・バウアーの福袋が欲しかったんだけど、出足が遅れてもうなくなってました。


ショッピングモールには元旦の朝からたくさんの人が来てましたね。

楽しかったから、来年も福袋買いに行きたいです。