スクエアーズショール2枚目 1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

少しずつ暖かくなってきましたね照れ

トップダウンのセーターは、身ごろが終わり袖に入ってますが、ちょっと中断。

春先や秋口に使えるショールを編み始めました。



編み図  MOORIT 「スクエアーズショール」
糸  SCHOPPEL 

このショール、以前も編んでます。

糸は編み図の指定糸 MANOS 「Lace」で!


この時は縁あみのギザギザが上手くでなくて、いつかリベンジしようと思っていたのでした。


今回は、お気に入りのSCHOPPELのベージュを使います。

小さいネップが可愛いくて、これで編んだ靴下はヘビロテで履いてます。→靴下

ソックヤーンなので、ショールは防寒にはいまいちですが、春先や秋口なら問題ないかな。



以前編んだショールと比較!

ゲージを出してませんが、だいたい同じ大きさなのでこのまま編みますウインク