[アルハンブラ宮殿の思い出] ヒョンビン♥パクシネ、余地残した結末…9.9%で放映終了 | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

'アルハンブラ宮殿の思い出' ヒョンビン♥パクシネ、余地残した結末…9.9%で放映終了
ケーブルチャンネルtvN土日ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' (脚本 ソンジェジョン、演出 アンキロ) が、8週間の旅を終えた。 

20日夜放送された 'アルハンブラ宮殿の思い出' 最終話は、ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットホーム視聴率で世帯平均9.9%、最高11.2%を記録して、ケーブル、終篇含む同時間帯1位を占めた。それだけでなく、tvNターゲットである男女2049視聴率は平均7.8%、最高8.7%を記録、地上波含む全チャンネルで同時間帯1位を占めた。(有料プラットホーム全国基準 / ニールセンコリア提供)

この日の放送で、ジヌ (ヒョンビン) は自分の手でゲームのバグを失くした。1年目、血だらけの姿で自分を追ったヒョンソク (パクフン)、一時父親代わりと感じたチャ教授 (キムウィソン)、そして死んでも永遠の同盟として自分を守ってくれたジョンフン (ミンジンウン) まで。彼らの胸を直接 '天国の鍵' で刺してジヌは泣いた。ゲームのバグである3人のNPC (Non-player Character、ユーザーにQuistやアイテムを提供する仮想のキャラクター) が消えた時、エムマ (パクシネ) が現れた。そしてジヌは、ゲームに残った最後のバグである自分の運命をエムマの手に委ねた。 

1年後、たくさんのことが変わった。J One Holdingsはリセットされたゲームを再び開発して世の中に出し、人々に爆発的な反応を呼び起こした。ソノ (イスンジュン) はジヌが生きていることを願ってEメールを送ったが、ついに諦めた。ジヌが帰ってくることを諦めなかった唯一の人はヒジュ (パクシネ) だけだった。 

セジュ (EXO チャニョル歳酒) は、ゲームの開発者としてJ One Holdingsにスカウトされた。セジュが会社を訪問した初日、カフェでセジュを待とうとしていたヒジュは、"発売されてから何日も経っていないのに、最高レベルが25のゲームの中で、ピストルを撃つIDのないユーザーがいる" という他のユーザーの会話を聞いた。50レベル以上のユーザーから使用できるピストルなので、ヒジュは本能的にジヌだと直感した。

それでヒジュはレンズをはめた。世界のどこかにいるジヌを探して走り、同時に画面の上でピストルを持ったユーザーのシルエットが登場した。ジヌであることを暗示する大きな課題だった。 

一方、最後まで大きな話題を呼び起こして、視聴者たちの注目を引きつけた 'アルハンブラ宮殿の思い出' 側は、ドラマが残した成果を直接公開した。 

◇ ソンジェジョン作家 X アンキロ監督、完璧なシナジー発揮
特別な想像力と予想できない展開を誇るソンジェジョン作家の細やかな台本と、ここにより増したディティールな演出力の巨匠 アンキロ監督の細やかな視線は、AR (拡張現実) ゲームという多少見慣れない素材を、視聴者たちに自然に入り込ませた。 

◇ 演技の穴ゼロ、人生キャラクター新しく綴った俳優たち
現実とゲームの世界を生きていく男 ユジヌを演技したヒョンビンは、ミステリー、アクション、ロマンスなど多様なジャンルを消化して、圧倒的な存在感を吹き出した。パクシネは、愛らしい女性 チョンヒジュとゲームのキャラクター エムマに変身、ロマンスとゲームのミステリーのKEYを握った特別な1人2役を魅力的に描き出して、お茶の間の愛を受けた。それだけでなく、死後ゲームの中のNPCで復活してストーリーに緊張感を吹き込んだパクフン、キムウィソン、ミンジンウンをはじめとして、'アルハンブラ宮殿の思い出' に出演したすべての俳優たちは、各自の人生キャラクターを誕生させてドラマの没入感を高めた。 

◇独歩的な新鮮さ
国内最初にARとゲームをお茶の間に呼び込んだドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' は、放送関係者だけでなく、ITとゲーム業界でも照明されるほどセンセーションな反応を呼び起こした。スペインのエキゾチックな風景を背景に、現実の上にリアルに重ねてマッチさせたゲームサスペンスは、ただある瞬間の隙も許容しなかった完璧なCGで見る人の目と耳を引きつけ、ドラマを貫く魔法カップルの運命的ロマンスは、切ないときめきでお茶の間を魅惑させた。 

( マイデイリー イイェウン記者の記事を訳 )

 

 

 

仕事から帰ってこの時間に更新

 

何だか不完全燃焼のモモタロママでした滝汗

昨日の最終話、クライマックスの2分前までホントに素晴らしかったのよダッシュ

涙するとこが要所要所にあって、ホントに良かったのに~顔2

 

何でジヌとヒジュが抱き合って終わらなかったの? 嘘よね? いやひょっとして音楽流れた後に来るか?って最後の最後まで期待してたわくくっ 

 

でも、8週間楽しませてもらったからそれは感謝だわドキドキ​​​​​​​