[アルハンブラ宮殿の思い出 ヒョンビン、#信じて見る俳優 の定石見せた名場面! | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

'アルハンブラ宮殿の思い出' ヒョンビン、#信じて見る俳優 の定石見せた名場面!

俳優ヒョンビンが現実とバーチャルリアリティーを行き来して、圧倒的な存在感を誇示して視聴者たちを魅了している。 

ヒョンビンはドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' で、投資会社代表であり、冒険心と挑戦心が強いユジヌ役に扮して、初回から一気に視聴者たちを引きつけた。メロー、アクション、サスペンスなど複合的に溶け合っているジャンルを自由自在に行き来して、ドラマの立体感を生かしたのに続き、1日1つの胸キュンをかもし出す歴代級ビジュアルと繊細な感情演技で、'ヒョンビン病' という視聴者たちを大挙量産した。

放映終了まで2話だけ残している 'アルハンブラ宮殿の思い出' の中の、ヒョンビンの存在感が引き立って見えた名場面を振り返った。  

#ミステリーの序幕、グラナダ広場の決闘シーン
ドラマが始める前から数多くの気がかりを生んだ拡張現実 (AR) 素材の初めての序幕を知らせたのは、グラナダ広場の決闘シーンだった。ヒョンビンはゲームに接続して、仮想のNPC (Non-player Character、ユーザーにQuistやアイテムを提供する仮想のキャラクター) たちと決闘するシーンを異質感なしで実感できるように描き出して、一気に素材に対する憂慮を終息させると同時に、アクション俳優として存在感を刻印させた。

特にログイン後、対決が繰り返されるほどますます上手になる過程を見せる為に、ディティールな部分まで緻密に計算して繊細に表現する彼の姿は、放送初回だけで話題性を呼び起こして、成功的なブラウン管復帰を知らせた。 

それだけでなく、武器を探す為に何度もタパスバルのトイレを出たり入ったりして、現実の世界で見えない武器を持って1人で床を転がり回って夜通し決闘に没頭するなど、細やかな可愛い姿もやはりハマる観戦ポイントの役割を正確にした

#胸が切ない韓国での再会、会いたくて
友達であり一生のライバルだったチャヒョンソク (パクフン) との対決以後に片足を怪我して、所かまわず現れるヒョンソクの存在に苦しい時間を過ごしたジヌ。誰にも知られないように1年ぶりに韓国に戻って、ヒョンソクの追悼式が開かれる聖堂に鳴り響く杖の音と共に登場した彼は、悲劇的な瞬間さえも致命的なSTUPIDと格別なフィジカルで数多くのイシューを生んだ。 

引き続き、着崩れたスーツ姿で知ることが出来るほど1年前の姿と違い、不安定で危険な姿に戻ったジヌは、秘書であるジョンフン (ミンジンウン) にヒジュ (パクシネ) が韓国に帰ってきたという話を聞いて、ヒジュの家を訪ねて行く。すべての事実を知って自分を恨んで、"どうして来たの" というヒジュの言葉に、淡々と "会いたかったんだ。元気で" と言いながら去ろうとする後ろ姿は、切ない余韻と共に数多くの女性視聴者たちの心を鳴らした。  

#マスターの伝令に対するユジヌの姿勢
韓国に戻ってセジュ (チャニョル) を探す為に、絶えずレベルアップを継続したジヌは、レベル90に到達した瞬間、'シタデルの鷹' からセジュのメッセージと推測される 'マスターの伝令' を受ける。セジュの行方にするヒントを提供して話題を呼び集めたこのシーンは、他の意味で話題になることもした。

まさに伝令を持ってきた鷹を眺めるジヌのまなざしが、過度に甘かったのだ。すでに相手役であるヒジュだけでなく、出演俳優との色とりどりケミストリーで話題になったヒョンビンだったが、動物である鷹とのケミまで完璧だった。ジヌの腕に止まった鷹を眺めるジヌのまなざしは、メローキング ヒョンビンの専売特許である深みのあるメローのまなざしそのものだった。この為だろうか。放送直後、ジヌが鷹の伝令を受ける映像は、'鷹 (メロー) のまなざし'、'セジュが目をつけた姉の夫' 等数多くの 'アドリブ' を生んで、オンラインを熱い雰囲気にした。 

#世の中でジヌを信じた、唯一の人
秘書 ジョンフンが事故で死んで、実父のように従ったチャビョンジュン (キムウィソン) さえ自分を代表職から解任させようとする状況で、ソノ (イスンジュン) まで海外に逃避することを提案するとすぐにジヌは絶望する。会話が終わるやいなや、恐ろしい光の中、ジヌを待っていたのはヒジュだった。ジヌはヒジュに "まだ僕を信じますか? 僕を信じてくれると言うことができますか?" と、崖っぷちにいる自分を救ってくれる一言を待った。引き続きジヌは、"僕を信じるというのを証明してみて" と言って、もう一度自分の存在を、ヒジュに向かった気持ちを込めたつらいキスをした。  

今までヒジュに対する自分の気持ちを努めて冷遇して隠してきたジヌの感情が初めて表現された '証明のキス' は、それまで2人のメローに飢えていた視聴者たちの胸の中に恵みの雨のようなしっとりと切なさを伝えて、ドラマの没入度を増加させた。  

レベル100を達成するというと同時に消えてしまったジヌの行方が不明な中で、ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' は、すでに放映終了までたった2話だけを残している。今後の展開の中で、ヒョンビンがどんな姿でまた再び視聴者たちを引きつけるのか関心がより増している。 

一方ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' は、tvNを通じて土、日曜夜9時に放送される。


( マイデイリー  ヨドンウン記者の記事を訳 )

 

 

数日前にもヒョンビンの記事が上がってたような・・・・

まあ内容が違ったのでUP!