キムジウォンちゃんインタビュー⋆。°✩ | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

キムジウォン インタビュー①

'相続者たち' キムジウォン、"ユラヘルが悪女ですって?!" (インタビュー)
俳優キムジウォン (21 )は、最近人気の下に放映終了したSBSドラマ '相続者たち' で、'悪女' ユラヘルをリアルに演技して、お茶の間の視聴者たちの目に印象付けた。お人形のような顔で意外な毒舌を吐きだすラヘルの姿を見ながら、指差しして舌を打った視聴者たちも少なくなかったが、彼女の成長した演技力だけは拍手を受けるほどだった。

ユラヘルを '悪女' とズバリ言ってもおかしくないが、ユラヘルほど傷が大きなキャラクターもやはりいなかった。キムジウォンは最近CBSノーカットニュースとのインタビューで、"ユラヘルと性格は全然同じじゃないです" と言いがらも、"でもラヘルの状況を見たら十分に共感します" とキャラクターを説明した。

'相続者たち' は '大勢俳優総出動' という修飾語がつくほど話題になった作品。イミンホ、パクシネ、キムウビンのような錚々たる俳優たちと呼吸したキムジウォンは、"お仕事をする時は同僚ですが、ある時は芸能人みたいでした" と可愛く笑った。キムジウォンは、アメリカ サンディエゴロケ撮影からイミンホ、パクシネと呼吸を合わせた。4ヶ月の大長征を終えたキムジウォンは、'相続者たち' が一番大きな関心を集めた作品なので好きだった。

"'相続者たち' は今までした作品の中で一番たくさん関心を集めました。序盤に検索語に名前も上がりました(笑) 全て終えて胸がいっぱいですが、素晴らしい作品が早く終わって名残惜しくて実感も湧きません。ドラマの撮影が全部終わって、俳優、スタッフと打ち上げをして家族との時間も過ごしました"

キムジウォン インタビュー②

RSインターナショナル相続者であるユラヘルは、帝国高のパリスヒルトンだ。こましゃくれたルックスを持つが、無愛想な性格で毒舌家だ。キムジウォンは自分の性格と程遠いラヘルに初めて会った時、いわゆる 'メンタル崩壊' に陥った。

"初めてユラヘルというキャラクターを見た時、'メンタル崩壊' でした。セリフもきつくて、全体的な感じをどう解いていかなければならないのかが大きな宿題でした。全体の台本リーディングの時、作家さんにお尋ねして連絡もたくさんして、監督さんも現場でたくさん助けて下さいました。それで中盤からは弾みをもらって上手にできたと思います"

結局ユラヘルは愛を得られなかった。婚約者のキムタン (イミンホ) に見放され、学校の先輩のイヒョシン (カンハヌル) は入隊した。それでもキムジウォンは '開かれた結末' に満足感を表した。

"ハッピーエンドでもなくてサッドエンディングでもなく、開かれた結末で終わったと思います。最後には急激にヒョシンとのラブラインに渡る感じがしました。なのでときめく感情がよくつかめませんでしたよ。もしヒョシンとつきあったとしたら、ユラヘルの感情では流れに合わなかったと思います。結末は良かったです(笑)"

大部分の視聴者たちは、ユラヘルを置いて '悪女' と言う。キムジウォンが考えるユラヘルは彼らと違った。 キムジウォンにユラヘルは同情が多い子だ。

"ユラヘルはうわべで見た時、とげが生えた子ではあるけれど、同情が多いキャラクターです。キャラクター自体妥当性がありました。どうせならこのようになった悪女の終わりを見せてあげたかった(笑) 状況やセリフがラヘルを悪くさせたと思います(笑)"

キムジウォンは人見知りが激しい性格だ。'相続者たち' で同じ年頃の俳優たちと一緒に演技するという事実が嬉しかったが、親しくなることに対する心配があったはず。予想外(?) に、'相続者たち' の出演陣と親しくなるのは難しくなかった。

"人見知りが激しい性格なので、他の俳優たちとすぐに親しくなることができません。今回同じ年頃の俳優たちと演技して親しくならなければならないと思いました。全体の台本リーディングをして1週間経った頃、これが何と。全体の 'カカオトーク部屋' ができました。チャットルームでみんな一緒に話も交わして、別に集まってご飯も食べました。初めはぎこちなかったのですが、終わるととても寂しいです(笑) また '大勢俳優たち' と一緒に演技することが不思議でした(笑) どうやって私がこのような人と集まって作品をすることになったのか考えました。ある日は一緒に仕事をする同僚なのに、ある時は芸能人のようでしたよ(笑)"

キムジウォン インタビュー③

キムジウォンとユラヘルの性格のシンクロ率を、用心深く(?) 尋ねた。帰ってきた返事は '20%' だった。性格は違うが、状況は十分に理解が出来ると言った。

"20%程度? (ユラヘルと) とても似ているとしたら良くないと思います(笑) 怒る時、気がせいせいするように出せませんす。ラヘルは単語の選択とフォースもすごいです。私の実際の姿と近いキャラクターではないですが、ラヘルが置かれた状況は共感しました。もしそんな状況なら、私も同じようにそうしたでしょう(笑)"

イミンホは '前' 婚約者、チェヨンドは兄になるところだったし、カンハヌルとは愛が深くなるところだった。この素敵な男性俳優のうち、理想はカンハヌルに近かった。

"キャラクターを見た時、理想はヒョシンです。ヨンドは単に 'ブラザー' です(笑) キムタンは愛憎を越えた状態(笑) ヒョシンはとげの生えたユラヘルをゆったりさでうまく庇ってくれるのではないだろうか思います。実際イミンホオッパは少年のようでもあり、大人のようでもあります。そんな姿が魅力的です。キムウビンオッパは、ヨンドと実際の魅力が混ざり合っています。ソフトな姿です。カンハヌルオッパと私は共通することも多くて、性格も似ていたせいか知るほど魅力ある人だと思います"

キムジウォンにとって '相続者たち' は有難い作品だ。彼女はユラヘルを演技しながら、たくさんのことを下に置いて気楽に撮影に臨んだ。やりがいを感じるしかなかった。

"'相続者たち' は演技する面白味を教えてくれた作品です。前にも演技はいつも楽しくて面白かったですが、いつも悩みとストレスが多かったです。'相続者たち' をしながら、下に置くことを学びました。'感情のままにすれば良いだろう' という信頼ができ始めると、'私はこうやってもすることができるんだなね' と感じました。おもしろくてやりがいも感じました"

携帯のCFでデビューしたキムジウォンは、飲料品広告で爽やかな姿で登場して、'OranCガール' で有名になり始めた。時間がたくさん流れた今でも、レッテルのように 'OranCガール' がついて回る。キムジウォンに 'OranCガール' は気持ち良い修飾語だ。

キムジウォン インタビュー

"まだ 'OranCガール' と呼ばれることができて嬉しいです。もう広告契約は終わりましたが、私を見たら 'OranCガール' を思い出す人がいるということが幸せだと思います(笑) 'OranCガール'、'ハイキックのキムジウォン'、'ユラヘル' で記憶してもらって嬉しいです"

キムジウォンは '相続者たち' をはじめとして、映画 '怖い話2'、ドラマ '恋愛を期待して' で忙しい1年を過ごした。"整理する時間がなかったです" としながらも、SBSの '演技大賞' で、'相続者たち' チームとの再会を待ちこがれている。今年最後を一緒に過ごして、新年を一緒に迎えること自体がときめきだ。

"2013年残った数日間は、一生懸命インタビューに通います(笑) 考えてみたら今年を整理する時間がなかったと思います。下半期からはずっと走るような感じがありました。今年を整理する時間を持てたら嬉しいです。また、'演技大賞' に行って、オットセイ (懸命に拍手して) になるつもりです(笑) '相続者たち' が再び授賞式で集まることになって嬉しいです。(相続者たちチームと) 新年を一緒に迎えて、今年最後を送ることになってとても幸せです"

( ノーカットニュース チャンチャンファン記者の記事を訳 )







ジウォンちゃんのインタビュー、楽しく読ませてもらったわsao☆
あの悪女なラヘルもタンと別れて (別れさせられて?!) 、涙ながらにママに訴えた姿がまだ鮮明によぎるよダッシュ

年末のSBS演技大賞、私もめっちゃ楽しみだぁくくっ


文中にもあったOranCのCF動画があったので、一緒に上げておくねにこ

http://youtu.be/4v3GS0KldG0