乙女のトキメキ三姉妹とチワワのmamaです乙女のトキメキ

長女 2004年1月生まれ(大学3)

次女 2011年5月生まれ(中1)

三女 2022年12月生まれ(2歳6ヶ月)

もも チワワ(ブルー&タン)14歳




6/30(日)は旦那さん
早朝5時出発で船釣り船キラキラ






波の関係で釣り→12時におわるようにしてたから早い帰宅車ダッシュ
高速でかえってきてからちゃちゃっと
釣りグッズかたづけて(←竿もほかも余念がないキラキラ)
鯛がたくさんつれたけど午後から出かけたかったから配ったりさばく時間がないから全部あげたんだとニコニコアセアセ(←次女がたべたかったー、とブーブーいってたけど爆笑)





「釣具やとスポーツショップいきたいから、でかけよー!!」(←えー!?無気力心の声爆笑)
「1人さみしいやん」って爆笑
(全然平気なひとやん爆笑爆笑)


ってことで、釣具やさんへ!!
8月は(船)でイカ釣りにいくからとまた新しい竿を何万札束もかけて買ってましたが爆笑
まったく違いがわからない女←私爆笑
「イカ釣り用も何本もあるやん」って感じニコニコ







釣具屋ポイント(1時間三女が寝てて私も昼寝zzz)→釣具屋かめきちにいき(笑)




野球専門店アオバヤスポーツにいき
ご満悦爆笑
三女はパパと、一緒ならどこでもうれしいから
釣具やもアオバヤスポーツもルンルン爆笑爆笑








隣の大型スーパーによりSeriaへ爆笑
ミッキーの靴下かわいすぎキラキラ
スニーカーにあいそうルンルン





あと、お弁当箱のおもちゃかったけど車で開封~アセアセ水筒はリピでもう8個目かなびっくりマーク







パン屋によってからルンルン
スタバへコーヒー
私はホットのホワイトモカ気づき







かえってからパパと夕飯のあと
イカをやいてつまみにして夜のみました生ビールカクテルキラキラ(イカは冷凍庫に大量にあります)
夕飯はスープ、唐揚げ、パスタだったけどねパスタ
ベーコンときのこの簡単ペペロンチーノキラキラ
(三女は輪切りとうがらし&鷹の爪いれる前に取り出し気づきパスタ大好きスプーンフォーク)
















スープは長女がつくってくれててルンルン
わかめスープは翌朝用にっこり
(↓三女用)



なんでかと…!!大学の
月曜日提出の課題で
栄養計算で朝食、昼食、夕飯メニューを考えをつくり写真、材料(gなど)、カロリー計算して提出でアセアセ(2人前計算)





長女はこの日曜日でかけてて、夕方買い物にいき、夜から三食分一気につくりだした(笑)爆笑爆笑
(こんな時間にー、よ爆笑)






麻婆豆腐、きんぴら、野菜のマリネ…やらなんやら大量に爆笑爆笑作ってくれたのは
朝ごはんにしたから助かったけどニコニコ






実習でも、この日はアスリート食、妊婦食、保育園児食、高齢者(分類別)など毎週ちがうしキラキラ
課題と栄養計算三昧なようですアセアセ
大量調理があったりと(調理師じゃないのにね爆笑)







長女が、キッチンにいるときのももチワワ黒(笑)↓↓
包丁のおとがすきで
とんとんトントン…で
のびててもシャキ~ン!!って目をきらきら爆笑







黒ごまはつかわなかったみたいやけどニコニコ

長女は
最近よく夕飯に一品プラスでつくってくれ
春巻きやプルコギはおいしかったー気づき







大学には関係ないけどにっこり
おいしいにっこり






春巻きは絶品でしたキラキラ



スタミナ丼つくってくれたり気づき
(牛ミンチ、ニラなど)




7/1(月)は雨で朝次女を、中学におくり
迎えにいってから(部活なし)皮膚科でした病院
新しいとこに!!
先生おもしろいし、かんじいいし
丁寧だし、もうこれからはここに決定!!
二週間後にピーリングの予約しました←次女の。
自費診療アセアセ
(ピーリングわたしがしたいよー(笑))




ちょうど待合室で仲良しチャンにあって(待合室満員)
スノーしたりわいわいたのしそうでした爆笑
(薬局混んでたからあとから取りに薬)




サンプルもくれたり♪







夕方は次女ピアノ教室でした車ダッシュ
(パパがいるときは往復1時間だしパパがいってくれますニコニコ)





でしたー星星星