大混雑の新幹線 | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

本来なら昨日移動の予定だったが、終日運転が再開せず今日の移動となった。

荷物が多いので始発の東京駅から乗車。出発の15分前に乗車して荷物を置き、のんびり涼みながら発車を待つ。始発駅から乗るメリット。


電車通ではないので詳しく分からないが、新型車両だと思う。シートが新しくて気持ち良い。


昨日の事故の影響なのかほぼ満席。自分は隣が空席なので普段通り過ごせるものの、品川駅乗車だったらギターが置けなかったと思う。東京駅を出る時すでに、荷物棚は沢山のスーツケースで満杯状態。


特製 幕之内御前


両手が塞がっていて駅弁が買えなかったので、モバイルサービスで注文。前回と同じ弁当とはいえ車内で頼めるだけ有難い。関東・東海・関西の味が一度に楽しめるのも東海道新幹線らしいし。