オートワインダー | 温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

温室メロンの備忘録

ここ数年Apple Watchを使っていたのだが、なぜだか機械式時計を付けたい気分になった。お気に入りを引っ張り出してきて、月、日、曜日、時刻を合わせゼンマイを巻く。今回ベルトをゴム製に交換してみた。


Royal hausen RH002


オートワインダーが見当たらないので新たに購入。色んなワインダーを使ってきたが、驚くほど静かだ。調べるとギヤではなくベルト式とのこと。だからか。


Apple Watchと比べて色々不便に感じるかもしれないが、まずはまた普段使いすることにしよう。ベルトもApple Watchみたいだし。


【追記】2024.3.23

ベルトをブラックに変更。補色なので最初ブルーを選んだのだが、黒色とのコントラストでローズゴールドがより映えそうだ。



Ref.5035ローズゴールド、そろそろビンテージウォッチの仲間入りかな。久し振りに機械式を身に付け、なんだかテンションが上がる。