浴衣仕様の連続くるりんぱ♪簡単、可愛い、崩れにくい☆ | 愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市にある美容院【サロンド桃太郎 小牧店】です。

今週もありがとうございました^o^


明日は犬山花火大会ですねー
ということで簡単アレンジのご紹介♪

くるりんぱをたくさん使いますが、

ほぼゴムを使うのでセルフアレンジでも崩れにくいかと*\(^o^)/*


モデルさんは肩下5cmほどのボブとなります♪


長いほどやりやすいですが、短くても肩ボブくらいであればできますよん^o^

{E2B95986-E90B-4AEE-9882-89EF5151A998:01}




まずはジグザグに二つ分けします

{E5400E1A-5790-4861-8EC1-1B7DA4E48581:01}




上からくるりんぱを!
くるりんぱは上から下に通すようにシリコンゴム使用

1くるりん

{BD1FB474-D7B0-4286-A928-AFB1EE4F8286:01}





2くるりん


{F462AC6A-B459-40D7-8110-F22C91100D58:01}






3くるりん!!

{681BE958-18BD-4D55-BD81-2C0655FE375B:01}

くるりんぱを重ねる場合は作ったくるりんぱの上に乗るように横の毛を合わせてつくりましょ♪







くるりんぱはくずす!
とりあえずねじりの上部分を引っ張り起こすように

{F0A712ED-4A84-4935-A8B3-5FF39A7B8F00:01}







くずすー*\(^o^)/*
{AE133116-DF31-4EE9-807C-E452C21BD557:01}





残りの毛先は三つ編みしてゴムで留めます

{CAED27A7-CD9B-4484-88B2-574DE4FBE6C9:01}

{30816746-D2EE-4F63-9545-A044C6019AD6:01}

ツイン編み込み♡


 




毛先を内側に折り、隠しながらピン
{AFD30C88-7385-4E71-AE54-917D7978FBB3:01}

両サイド出来たら完成です♪






{72BAAD7A-0219-4634-87C3-77FDC7F7E31B:01}


浴衣ヘアも簡単可愛いスタイルで楽しみましょう



犬山花火大会は毎年素敵な花火がたくさん打ち上げられます

犬山城と花火を一緒に見られるというなんとも素敵なシチュエーションでもあります

ぜひ行かれる方はそちらも見てみてください*\(^o^)/*




明日は晴れますように!!!