日焼けが怖い… | 愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市にある美容院【サロンド桃太郎 小牧店】です。

季節ですね。。

5月は一番紫外線量が増える月。


コワイ、シミがコワイ、、

井出です、、





今のうちにバリアを身につけましょう!


ちなみに、日焼け止めはどんなものが自分に合うのか??




疑問ですよねー



日焼け止めの種類も最近は色々なタイプが出て、自分に合うものを選びやすい時代ですので、ぜひとも相性の良い日焼け止めに出会いましょう\(^_^)/



基礎的な日焼け止めの詳細はこちらから
↓↓↓



最近人気なSPF50+!
すごく強そうで良さそう!!
もちろん強いことは紫外線から守る力があるので良いと思います。

が、普段使いではSPF20~30あたりで十分かなと思います^ ^(SPF1=20分)
10時間持てばオッケーかと!



日中外へのお出かけ、スポーツや外仕事、海外旅行などに50+くらいも適しています。

ただ、肌負担も大きくなるので、良質なものを選ぶ必要がありますね☆




日焼け止めには吸収剤と反射剤と大きく分けて2つにタイプが分かれますひらめき電球

【吸収剤】
⚫︎伸びが良い
⚫︎白浮きしにくい
⚫︎肌負担がかかりやすい


【反射剤】
⚫︎白浮きする場合も
⚫︎肌にとても優しい


といった特徴ですね。


(´-`).。oO(どっちもいいとこが欲しい…


ですが、以上のことを踏まえると、顔には【反射剤系】、体には【吸収剤系】が良いかと思います!!



(´-`).。oO(使い分けるのがんばろう



髪もそうですが、お肌も5年後、10年後のために今のうちのしっかりケアが大切ですね!




日焼け止めに求めること、、
⚫︎伸びがいい
⚫︎ベタつかない
⚫︎独特な匂いがない
⚫︎しっかりバリア、ウォータプルーフ
⚫︎肌に優しい
⚫︎落としやすい
 
などなど、、



使用感や効果は人それぞれ、自分に合うもの選びの参考になれば、と思います^ ^








ちなみに当店では

{C0824BEB-0D1E-4B8D-8265-25FEE5C868D2:01}

AXIブライトニングミルクUV
新登場!


こちらはノンケミカル!(反射剤タイプですね)で白浮きしにくいです。


ちなみに反射剤は酸化チタンというお肌に優しいもので対応していますので、赤ちゃんでも大丈夫!タイプです。


うちの超敏感肌娘、左右田も

かゆくない‼︎‼︎

とのことでしたのでご安心を!



嬉しい美白成分たっぷり入りです
お顔用ですね~





他にもUVシリーズが新しく登場しましたので、後日詳細アップします☆




がんばって夏と上手にお付き合いしたいものです\(^_^)/





愛知県小牧市の美容院