おはようございますイエローハーツ



 

 

 

働きながら

体型を維持している人って

共通点があって。

 

 

まず、動くキラキラ

 

これは激しい運動をしているという意味じゃなく

 

仕事中でも歩いたり階段を使ったり常に体を動かしているということ。

 

(たまに避難階段を使って移動している人も多いの!!)

 

平日そんな余裕ない!って人でも

 

休日ショッピングに出かけて歩く量を増やしてもいいし

たまには家の周りを散歩してみるっていうのもいい運動になるニコ

 

 


2つ目は、食事の質が高い目キラキラ

 

 

私の周りの綺麗な人って

びっくりするほど和食を食べている人が多くて。

 

五穀米食べたり

お野菜と鶏肉のお鍋を作ったり。

 

お味噌汁やサラダを選ぶだけでも十分キラキラ

 

付き合いで会食や飲み会がある人は

枝豆や豆腐系のおかずを選んだり

焼き鳥(塩)を選んだりすると

次の日体が重たくならずにすみますチョキキラキラ

 

 

 

そして3つ目。

適度な食事量!!

 

観察していて気付いたことなんだけど

体型維持している人って

「コレ食べたらもうおしまい!!」

ってできる人。

 

間食しているところは勤務中見たことがない。

 

でもその代わり

3食きっちり食べてる。って人が大半。

 

 

私はこの3つ目がすごく難しくて。

 

なぜなら

昔からお菓子がだいすきだし、

間食でドーナッツとか食べてる子だったから(笑)

 

でも

”お腹いっぱい”まで食べるのではなく

”もうちょっと食べたいかも”くらいで止めておく

という習慣をつけるようになってから

少しづつできるようになってきた。

 

 

 

あとは、ストレスの管理が上手い。

 

私の場合、ランニングがストレス発散にすごく役立っているし

 

周りの子はダンス・ヨガをやっている子が多いかな

 

あと、サウナだったり一人カラオケだったり。

 

 

要は”ストレス解消=食べること”を失くせばいい。

 

 

あとは

どういった時に
自分がストレスを感じてしまうのか?


という部分も知ってほしいですキラキラ

 

 

そしたら少しでも自分に降りかかるストレスを回避できますから二重丸

 

 

 

最後に五つ目。

睡眠をしっかりとっている🐑キラキラ

 

 

大体7-8時間がベストだといわれています電球

 

私の周りも7時間が多いかな。

 

 

ごくたまに飲み会があって

夜遅く帰宅→8時起床というときがあるのですけど

そういうときは決まって

すごくお腹が空いちゃうんですよ

 

食べても食べても満たされないというか…

 

通常時と同じ生活リズムが送れなくなっていて。

 

 

調べてみたら、

睡眠不足になると、

レプチン(食欲抑制するホルモン)の量が減少して

グレリン(食欲を促進させるホルモン)が増加するため

肥満につながるらしいガーン注意

 

 

しかもね、

睡眠時間が7時間未満の人は
7時間以上の人に比べて
35%も太りやすいんだって。

 

 

最近寝てないな~っていう人は

スッキリ寝るというのもダイエットの1つウシシ

 

 

 

以上が会社員でも痩せている人に共通していることです

 

 

ダイエットに大切なのは

 

自分を知ること飛び出すハート

 

 

自分に合ったダイエットを見つけることもそうですひらめき電球

 

image