こんにちは✨


ももです!

157cm 80kgだった派遣OLが
働きながら2年で-30kgのダイエットに成功したブログ

サムネイル


今日お昼ご飯を食べててハッと気づいた

ダイエットに1番やっかいなことをお伝えします!


それは

いっしょにご飯を食べる相手。


あなたといっしょにご飯を食べる相手は


失礼ながらあなたと同じ体型の人ですか??それとももっと太っている人ですか??





ランチを選ぶとき、無意識のうちに

相手と同じくらいの量や定食になっちゃってませんか??


例えば丸亀製麺に行ったとします。

あなた「なににしようかな〜」

Aさん「私は〜釜揚げうどん(並)に、イカ天ぷらと、さつまいもと、たまご天と、かき揚げものっけちゃおう」

あなた「あ、天ぷらおいしそう。私も同じものにしよ〜」


これアウトです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たまにだったらいいですけど

痩せたい今のあなたにはアウトです


あと痩せない人に多い傾向として

旦那さんといっしょの量を食べている。


身長も体も筋肉量も活動エネルギーも女性より男性の方がはるかに大きい。

ということはつまり、同じものを食べたときに、消費されるカロリーが男性の方が高いので、あなたの方が太りやすいってことです。



意外に意識しないと気づかないポイントじゃないでしょうか?電球


明日から意識して、ご飯選んでみてくださいキラキラ