ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部2年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから 
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
 

 

ももたんと気ままにGO☆ - にほんブログ村

 

まだまだ、復活しました!!

の報告ができない、ももかさんタラー

 

 

土曜日、放デイから帰ってきてから

とりあえずPMSの吐き気症状はなく(´▽`) 

 

 

 

でも、やはり鼻界隈があかん泣

 

鼻づまりが強く、で、呼吸を一生懸命しないとあかんから、自然に脈も速くなり、その分体温も上昇・・・

 

 

 

鼻風邪→副鼻腔炎ぽい

長引く傾向の最近です(´-ω-`)ゔ…

 

 

前に訪問の先生も言うてました。

普段、ゴロンが多いから鼻腔にたまりやすいって

 

 

 

 

 

昨夜、4時ぐらいかな?

 

なんか、それまでフゴーフゴーいうてたのが静かになったけど、脈はまだ2桁にならずの100-110台

 

でも、ちょっと呼吸がしやすそう

 

 

今回、酸素も使わずで

熱も、発熱まではいかずなのが救い

今のところ、、小さな声でいっておく

 

 

 

 

でもね、ここ3.4日ほど、ももが鼻苦しくて、あと時期的にも発作が多く夜間が寝れず汗

 

さすがに、体育会系のハハの体力、免疫ともに低下チーン

 

 

 

肩こりからもあるし、寝不足、色々やろね、頭痛いし、喉も痛いような気がするし、もものがうつったかな?

 

 

葛根湯や、喉の痛みのやつ(名前忘れた)や、栄養ドリンク飲んで、とにかく睡眠とらんとっ!

 

 

ってことで、珍しく午後から、ももの横で2時間ほど寝てちょっと復活キラキラ

 

 

 

 

お風呂からでて、鼻づまりといえば

我が家はいつものこれ

 

 

今まではキッズ用を貼ってたけど、小さいし粘着もなく、油ギッシュなももの場合、すぐとれるので透明なレギュラーサイズに

 

 

 

前は肌色タイプにしてたけど、透明屋と日中つけてたも分からん?わかるか(笑)

 

 

 

 

 

昨日より、マシにはなってきましたキラキラ

 

 

でも、吸引がいつもより多いので、鼻を触るだけでめっちゃ怒る時もしばしば^^;

 

 

念の為、今日も検査してみた^^;

 

結果は陰性ε-(‐ω‐;)

やっぱり気になるしね

 

 

見た目はしんどそうには見えへんけど、はやくスッキリお鼻開通せーへんかな・・

 

 

 

 

朝までとか贅沢言わへんから(*>人<)

昨日より、まとまって寝れますように

 

 

\blogランキングに参加中/
 

ももの応援&ハハのやる気に

「読んだよ」の愛のぽちっとを♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

にほんブログ村

 

こちらも押してもらえるとHappyです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村