ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部2年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから 
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
 

 

ももたんと気ままにGO☆ - にほんブログ村

 

昨日はいろいろ疲れてUPできずタラー

 

その原因は、タイトル通りです悲しい

 

 

 

2日分、まとめて((φ(-ω-)カキカキ

長い記録、興味ある人だけ<(_ _)>

 

 

 

  6月24日(月)

 

デイから帰ってきて、機嫌は変わらず

でもご飯のあと、うとうと( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

長くても20分ほどで起きるのが

.............1時半ぐらい寝てたびっくり

 

 

 

お泊り明け、そして週初め

女の子も近いデンジャーゾーン

 

 

前にもあったし、その眠気もあるかー

と、予防のためナウゼリン薬
 

 

 

  6月25日(火)

 

夜中、ぼちぼち寝てたかな?

って思ったけど、朝、全然起きない

 

 

デンジャーゾーン中、

無理せず起きるのまって、1階へ

 

 

お着替え、注入、はみがき....

ひと通り終わってから、なんか眠そう

 

 

 

そして、完全に寝る

朝は、しょっちゅうそうだけど

 

こういう時、よく当たるハハの勘気づき

 

 

 

30分経っても起きない

今月、吐き気まだだし(毎月あるしね)

 

 

週末には大事な受診もあるし

無理せず、学校にお休み連絡電話

 

 

一回起きたけど、うつぶせで

体さわってたら、また寝たわ...

 

 

この日は、ももを学校送ってから

ショッピングモールで買い物&映画みて

 

そして、はやめのお迎えで進路懇談

 

終わってからリハビリコースだったのに

 

 

 

なんか、前にもこのパターンあったような

 

 

この日は、結局吐き気はく

でも、とにかく1日眠そう、寝てました

 

 

 

自律神経?女性ホルモン?

もう乱れに乱れてるここ数カ月

 

女子前って体温もあがり、眠気も強くなる傾向だけど(私は全くないんですけどね)今回、それが強め

 

微妙に脈がはやめ

それがちょっと気にはなってたけど...

 

 

 

  6月26日(水)

 

今日は起きてきた!

昨日より表情もいいし、どうしようかな..

 

 

用意は一応したものの、なんかなぁ・・

 

 

また寝て起きへん

 

それに、熱はないけど

落ち着いてるわりに微妙に心拍はやめ

100-110台チラリ

 

 

ももは元々はやめで

ちょっと伸びしたり、あーあーいうたり

 

それだけで120-130はいくし

発作では150とか(すぐ落ち着くけどね

 

 

夜は夜で、70-80台で寝てる

ほんま、ふり幅が広い

 

 

なので、じゃないけど

高熱(でると40度近くでる)のときは

160超えになり、ほんとアッチッチあせる

 

 

 

話がそれましたが・・

 

とりあえず、学校には今日も休む連絡して、様子を見てたら、寝てる時は70-80台といつも通り(´▽`) ホッ

 

 

 

のびのび~

いつも通りのももで起きてきた!

 

 

吐き気も大丈夫そう。

熱もないし、デイさんいけるかな?

 

 

と電話して、相談してみたら

ぜひぜひ、ってことで朝からデイさんへ

 

 

 

 

〇〇さんいくでー

って、ベッドに移動して準備したら

 

 

めっちゃ笑顔ヾ(*´∀`*)ノ

えっ?学校休みたかった?(笑)

 

 

 

今日は3回しかない

貴重なプールやったのにねあせる

 

まっ、もも的には冷たいの苦手

好きではないはずだけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

予防の吐き気のお薬もたせて薬

 

脈が少しはやめの話や

女子前の話などなど引継ぎ

 

あと、発作も多いんだよねピリピリ

 

 

ヾ(*'ー')o いってらしゃ~い♪

から、ハハもお仕事へ

 

 

 

 

からの夕方前

 

 

吐き気はないけど、午後から鼻声になっきて、脈も少しはやいのと、女子前もあるだろうけど、いつもより少し体温も高めのお知らせが( ºΔº )〣

 

 

体温は37.2

 

 

普段でも、よくでる高さ

特に夏はこもるしねー

 

 

鼻声っていうのが気になるもやもや

 

はやめに帰してもらうことにして

私も仕事きりあげてお家へ

 

 

 

触った感じは高熱でもなさそうだし、お家でも37.2で、そう高くはない。

 

 

でも、朝はそうじゃなかったのに

確かに鼻声のような気がする、、

 

また、鼻界隈滝汗滝汗

 

 

前みたく、副鼻腔炎にならないようにしたい!!

 




訪問の先生に来てもらおうかと思ったけど

熱が高いわけでもないし、今日はやめて


明日、ひどくなってたりしたら来てもらおうかな、とおもいます。



 

なので、ハハナースが(笑)

しっかりケアがんばります٩(´・ω・`)و



鼻の葛根湯、ムコダイン

熱はそうでもないので、ソリタはぼちぼち


てんかん発作が眠りを邪魔するのがほんとムキー


 

 


鼻が詰まって苦しかったのか悲しい


 

ゴロゴロは多くないけど

鼻水とれると、スッキリした顔になる気がする

 

 

念のためのコロナの検査は陰性

前のコロナの時は、速攻でたもんな^^;

 

 

 

 

今のところ、吸引はたまに

 

でも、夜は自立神経の関係で、鼻腔は閉塞気味になるし、余計に苦しくて眠れないだろうなぁ・・

 

 

ブリーズライト

気休めでもはりますグッ

 

 

夜、吸引祭りになるのかな..

とにかく、ひどくなりませんように...

 

 

ミラクルカモーン(-人-〃)祈

 
 

 最後まで読んで下さりありがとうございます
 

\blogランキングに参加中/
ぽちっと応援して下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

にほんブログ村

 

こちらも押してもらえるとHappyです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村