ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部2年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから 
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
 

 

ももたんと気ままにGO☆ - にほんブログ村

 

土曜日のお昼頃、放デイからの着信

 

 

えっ?なんかあった!?
もしや吐き気かΣ(´□`;)

 

 

・・・・・と思ったら

 


 

ご飯食べるのに、プレーリーつけようと思ったら、止めてるビス?が折れたようでつけれなくなったんですけど

 

 

ぇ━(*´ºдº)━!!!

 

折れた??えっ??
どこの部分ですか??

 

 

 

ベルト通しのところの・・

 

いや、ベルト3本あるうちのどこですか?
 

 

1番下のとこです、、

 

 


 

最初は、ベルト通しのプラスチックが割れたとかと思ったら、止めてるビスが外れたか折れたようなことだった。

 

 

壊れるとか初だったのでびっくり!

 


 

とりあえず、プレーリーくんは付けれないので、帰りはなるべくバギーを倒してももを乗せてもらうようにお願いしました。

 

 

 

で、こちら下矢印

腰ベルト、左側が付け根が破損(৹˃ᗝ˂৹)

 

 

 

 

 

カシメだったと思うので、トライしたけど、短いのでやはり折れた模様(*꒪꒫꒪)チーン

 

 

宿泊学習終わってて、

運動会も終わってて、よかった~

 

 

 

寿命なのかな?

もう2週間ほどもってくれたらよかったのだけどね・・・

 

 

 

実は、修理で様子みてたけど、来週末にプレーリーくんを作り直しすることになってまして、、


完成までは3週間ほどかかる

 

 

でも、カシメを付け替えれば良さそうなので(多分)2週間後の受診まで、前(3年前)のをつけておくことに。

 

 

めっちゃ探した泣き笑い


 

側弯も進んでるし、体も大きくなってる分、多少の小ささは否めないけど、まあなんとか大丈夫そうかな?


大転子(左右の股関節のぐりぐり)の出っ張りの赤み防止で、クッション性のをつけかえた

 


あと、腰部分がキツイので、ベルトで赤みがでないように注意かなー

 

 


とりあえず、この時につくったマニュアルを手直しして、学校とデイさんにお渡ししておこうとおもいます

 

 

 

こんなの↓

ぼかしてますが(;'∀')

 

しかしほんま、なんてタイミングチーンチーン


 

 

お嬢さんは元気です照れ

 


靴、散乱してるけど(´▽`*)アハハ

 

\blogランキングに参加中/
 

ももの応援&ハハのやる気に

「読んだよ」の愛のぽちっとを♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

にほんブログ村

 

こちらも押してもらえるとHappyです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング