ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから 
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
 

 

ももたんと気ままにGO☆ - にほんブログ村

 

千客万来って(-m-)ぷぷっ

大げさなタイトルつけちゃった(笑)

 

 

でも、1日色んな人と話したりと

多忙な1日でした!

 

 

 

  1:療育手帳の更新面談

 

 

まずは10時前

府の職員の方が来て下さり手帳の更新面談

 

 

午前中、警報級の大雨かも?

だったけど、来られる時はやんでてよかったー

 

 

 

ご挨拶のあと、ハハが聞き取りの用紙に記入してる間、定番のあれやこれやを気づき

 

 

 

鈴ら鳴らしたり

 

 

 

年季のはいった

赤ちゃんのガラガラもでてきた泣き笑い

 

 

 

 

いつも通り、K式の発達検査の内容に沿って『できる・できない』の質疑応答

 

 

 

5年前の12歳↓

 

 

9年まえの8歳↓

 

 

毎回、ももが12歳だって!?

17歳だって!?

 

って書いてるのがわらける泣き笑い

 

 

 

 

今回で子ども家庭センターではラスト

次回からは、大人の方のセンターになる。

 

場所は大阪市内の南の方•••

 

 

 

職員の人と、18歳成人について、あれやこれやと盛り上がり(笑)

 

療育手帳の場合は18歳成人は関係なく、恐らくMAXな年数でくれる感じ。

 

 

 

身体のように、永年というシステムはないらしいけど、ももみたく重心っ子の場合は、10年とか子どもの時より長いスパンになるらしい。

 

 

 

申請窓口はこれまで通り。

 

次回も、恐らく訪問可能だということで、相談してしたら大丈夫だということでした照れ

 

 

 

その2はまた_φ(˙꒳​˙ )

 

 

 最後まで読んで下さりありがとうございます
 

\blogランキングに参加中/
ぽちっと応援して下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

にほんブログ村

 

こちらも押してもらえるとHappyです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村