ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから 
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして
 

 

ももたんと気ままにGO☆ - にほんブログ村

 

 

昨日は撃沈でUPできず・・汗

 

お察しの内容です( ;ㅿ; )

記録として( ..)φメモメモ

 

 

 

金曜日、木曜の夜もそこそこ寝れて

自らおはよう(*´▽`*)ノ))

 

 

元気に登校して、

ハハもいつも通り仕事してる中

 

16時ころ放課後デイからLINEがきた!

 

 

2月のお泊りに関することかな?

と思いきや・・

 

デイ到着後から、38度前後あり

眠いけど寝れずでか機嫌も悪く

坐薬しますか?ご指示ください

 

 

ぇ━(*´ºдº)━!!!

まさかの発熱、しかも38度ってっ!!

 

 

すぐに電話して様子を聞いて・・

・痛がる場所がないか(足や仙骨)

・学校からの引継ぎ内容など

 

なんかあかんヤツぽいチーン

 

 

 

はやめに送迎すること可能か聞くと、可能ということで、上司や職場の人に伝えて、仕事きりあげて帰宅させてもらいました。

 

 

ほんと、もものことも含め、

色々配慮下さるのでほんと助かってますキラキラ

 

 

 

1人先に送って下さって・・・

車から降りた時の表情は、しんどそうでなく

 

 

同乗して下さってたナースさんも

 

『見た目はそうなんですけど、体温だいぶ上昇してきました』と(´-ω-`)ゔ…

 

 

バギーに座ってる時はキョトンとしてたし、首元触った感じはそんなに高くない?と思ったけど、違うかったダウン

 

 

 

 

ゴロンとするなり、ギャン泣き

 

 

お風呂無理やしパジャマ着せて

しんどいのと眠かったんでしょうね・・

 

 

 

 

楽な姿勢になってちょっと寝た

 

 

その間に、訪問の先生に電話して

 

 

カクカクシカジカ話すと

 

『なるべくはやく行きますねー』ということで、その間にチチハハの食事とって、夜に向けてスタンバイ!

 

 

 

 

高熱でたんいつやった?

と過去記事調べたら、4年前っ!!

 

 

出ると39度近くでる、41度が最高かな?

レートも160台はザラ。

 

 

コロナなければ、訪問の先生呼ばずで

とりあえず一晩は様子みるんだけど・・

 

 

コロナのはあるけど、

インフルのキットは持ってなかったし

 

 

『熱でて数時間やから、出ないですかね?』って言ったら

『とりあえず、検査して対応するからいきますよ』と。

 

 

ほんと有難い訪問診療です

O(-人-)O アリガタヤ・・

 
 
 

 最後まで読んで下さりありがとうございます
 

\blogランキングに参加中/
ぽちっと応援して下さるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

にほんブログ村

 

こちらも押してもらえるとHappyです♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村