ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして
 
\ clickでパワーUP /
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日は2か月ぶり神経外来へ
 
3連休明けの高速はトラック多し
でも、スムーズに到着ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
で、診察もすぐだったのだけど・・・

 
最初の受付けと胃ろうの交換で待ちが結構あり、結局、いつもより時間かかった( ̄▽ ̄;)
 
 
↑途中まで書いてたけど、受診のことにたどり着きそうにないので、また別に愚痴ります泣き笑い
 
 
 
受付け終わって、急いで診察室へ
 
先生、お待たせしました~!
から、7月受診後のことをペラペラ~
 
 

 

てんかんと眠りのこと

 

  • 発作については、生理前とか多い日もあるけど、キツイ強い発作はなし
  • 夜間の眠りも、夜中に何度か起きるけど、昔みたいに長く起きることは減ってる
  • 来月も量は変更なしでいいかな?
 
 

興奮イライラ対策

 

  • 抑肝散とロゼレムを増量して、服用時間も試行錯誤して、以前に比べて随分マシになってる
  • ロゼレムは7月増量した分で、処方をだしてもらう
 
 
そんなわけで・・
 

来月も薬剤変更なし

 

 
在宅の先生に吐き気止めの内服をだしてもらった事も言うと、それも処方くれたキラキラ
 
 
 
あと、薬局さんから言われた、吸入薬のインタールが品薄な話をしたら、怒ったりあまり感情を出さない先生なんだけど・・
 
 
「ない、っていうたら済むと思って!」って、なんか色々ぼやいてはりました爆  笑
 
 
調べたら、武〇薬品の類似薬剤が発売中止になってた。その影響でしょうかねチーン
 
 
 
 
 
高速では、道路も整備されてるので、振動も少なく爆睡してたけど・・
 
 
 
 
一般道におりたら、あれ?
起きた??
 
 
 
 
ガタガタ、道悪いし(笑)
 
でも、ももにはちょうどいい揺れだったようで、なんか楽しそうで何より(´∀`*)
 
 
ちなみに、帰りの高速でも寝てたお嬢さんぐぅぐぅ
 
 
 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート