ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして
 
\ clickでパワーUP /
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
先週の訪問歯科のこと
あとで、と思うと忘れがち^^;
 
 
今回は、前回の予告通り、マシーン登場!!
 

*写メ撮るの忘れて、以前撮った分

 
 
虫歯の治療ではなく・・・
 
先が尖がっていて歯並びも悪いから、唇をしばしば傷つけちゃうので、丸めてもらうことにもやもや
 
 
 
の、前に・・
 
 
歯科衛生士さんにお口の中きれいにしてもらってキラキラ
怒らず、上手にできました100点
 
 
 
そして本番っ!!
 
 
みんな大嫌いなキーンのやつ。
でも、虫歯のキーンとは違うだろうなー
 
 
 
 
上の犬歯ちゃんキラキラ
 
 
下からのアングル
 
 
その後、先生が
「下の歯と、、右の・・・」と
 
 
あれ?あれあれ?
2本、3本・・・4本に追加発注びっくりハッ
 
 
 
右は内頬に当たったり、挟んだりで噛むことがあって、それを軽減するために・・
 
 
最初の方は「私、JKだしー、虫歯のじゃないしー、平気やしー」な感じやったお嬢さん
 
 
がっ!!!
 
 
4本目の時には、めっちゃ怒り泣きムキーえーん
 
 
先生も「1本だけって言うてたもんなー、ごめんなー」と(笑)
 
 
 
四角グリーン今回のドクター画伯作品四角グリーン
 
 
阿笠博士、くりそつヾ(´︶`*)ノ♬
表情とセリフがあってないけど、ってみんなで大笑いで終了です照れ
 
 
 
 
このあと、学校とデイへも行って
よく頑張りました(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
 
 
 
 
 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート