ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 中学3年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして
 
\ clickでパワーUP /
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今日は、今月初のリハビリへダッシュ
諸事情につきお休み続いたのでね^^;
 


昨日、リハの先生に電話して
股関節の話を詳しくして、ダメ元で•••

念のためのレントゲンって、撮れないだろうか?と相談電話



今の園長先生が整形外科の先生で、以前にも痛がるのを相談したら、急遽オーダーいれてくれた経緯もあってね。


「少しまってー」と、園長先生に聞いてくれて

「会議があるので少し早めにきて!」ってことで、オーダーいれてもらえることにキラキラ


事前に聞いてみてよかったヽ(●´∀`●)ノ 




リハビリは16時半頃からで、15時半すぎに。



提携する病院の手配は、看護師さんがしてくれて、久しぶりなんで、受付で保険証確認。

3年ぶりだった😅



レントゲン技師さんたち、もう帰る前だよねー
お手間とらせましたm(_ _)m

優しく声かけてくれて、無事に撮影。



その後、リハビリしてる時に、先生が写真もって来てくださり

診断としては•••
  • ヒビや骨折はしてなさそう。
  • 以前に撮ったのと比べても、別段悪くなってるわけではなさそう。
  • 内転や内旋することで、負荷がかかり痛みがでているのでは?
  • 抱っこでは、屈曲して股関節が元々傾斜してるので、さらに傾斜して動くから痛いのかもしれない。


 ってことで、負荷がかからなければ、本人が痛がるような姿勢をとらなければ、特に治療もなくていい感じです。



痛みが出て以降、右下やうつ伏せはしてなかったけど、リハの先生と恐る恐る。


上半身と下半身を同時に動かして、そっと。


大丈夫だったε-(´∀`*)ホッ


整形の先生も、ヒビでもあれば体重かかると相当痛いので、大丈夫そうですねーと。


でも、うつぶせは結構新調にしたけど。

1人でできるかなーアセアセ
もうちょっと、無理せんとこ。


まだ、抱っことか時々「痛っ」って感じで、ビクッとするしねタラー

 


帰り、真っ暗。
車もほとんどおらんし。


とりあえず、もやもやしてたのがスッキリキラキラ


 
 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート