昨日の夜、ももをトントンしてる時

 

顔が痒いなぁ・・と触ると・・

 

 

ボコボコがいっぱい!!

 

 

 

えっ?虫刺され??

ダニ??

 


と、あちこち触ると、両頬、口回りと、柔らかいところがボコボコしてて、おでこなど硬いとこ(皮膚が薄いとこは)はなさそう。

 

 

 

とりあえず、ももに1人で寝てて・・

 

と、1階おりて洗面所へダッシュ

 

 

 

鏡でみたら、赤くなって、

ところどころ盛り上がってる滝汗

 

 

体もみたけど、とりあえず顔だけ。

 

 

 

 

昔、若い頃に山芋(多分)でアレルギーでて、その時は首のうしろがあたりや太ももなどが、ぼこぼこしてて、痒くて見ると気持ち悪かったんですよね。

 

その時と同じ感じ。

 

 

今回は、食べ物というより、タオルとかかな?

食べ物はおでん、2日目だったし(笑)

 

 

 

 

とりあえず、顔を洗ってから、リンデロンVGを下の方だけうっすら塗って、目の周りはプレドニン眼軟膏を。

(目じゃないけど、なんとなくw)

 

うっすらと、つけずぎずひらめき電球

 

 

蕁麻疹なら、朝には消えるはず!
消えてなかったら、何の病気?やけどチーン

 

 

 

 

そして、夜中起きた時点で、少し膨らみも小さくなってて、朝にはすっかり治ってました(´▽`) ホッ

 

 

 

 

看護師さんにその話をしたら「その時の体調や免疫とかで、普段は大丈夫でも、アレルギー症状がでることがあるよ」って。

 

 

何に反応したか分からんけど、とりあえず、今日はアリナミンとヤクルト1000飲んで寝ます。

 

 

 

もものことは・・・

また書くと、天邪鬼になるとあかんので、また明日。

 

 

 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

どれでもポチポチ(o'▽')σ

愛の応援が更新の励みです気づき


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

ご面倒でなければこちらも♪