ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 中学3年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして
 
\ clickでパワーUP /
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

月一の小児神経受診のこと。

 

病院の受付並んでる間に、うちの番号呼ばれるとかびっくり!!

 

顔馴染みの看護師さんいたので「先生にまだ受付終わってない!って伝えて〜」ってお願いしてお願い

 

 

こんな時に限って、新患?の家族連れさんで、なんかわちゃわちゃして進まずタラー

 
 
 ももの体温とか、問診かいて•••
 

 

サムネイル

先生、こんにちはー
お待たせしました!
えっとまずはですね••

 

と、先月増量したフィコンパの話薬

→眠気が強くでて、1日おきにしてることや寝入りの発作が増えて嫌な気配なこと

 

 


今月頭、久しぶりに体調崩してた話ダウン
→喘息でて、夜は酸素が必要なぐらい落ちてけど、最近はだいぶ元気になってきたこと
 
などなど、、、
 
 
 
 
寝入りの発作の動画を2種類、見せて〜
1つはスパズム、シリーズぽいのガーン
 

 


サムネイル

​スパズムですよねー?
こっちのは、前の強いのに似てるので、これ以上ならないようにしたいです。

 

 

スパズムですね、、
フィコンパ、増やせそうですか?

 
サムネイル

 

 
そうそう、採血結果は??
と見せてもらったら、、
 
 
 
濃度が落ちてる予想の(願いの方が正しいか)
パラプロ酸もラモトリギンも、ええ値ダウン
 
あれ?そしたら、悪くなっただけかチーン
 
 
 
 
あっ!先生にもう1つご報告が!
 
 
フィコンパの副作用の苛立ち、頻脈もろもろのに悩まされてたけど、寝る前に飲むデエビコさまのお陰で、ずらして一緒に飲んでみるか?とチャレンジした結果、、
 
 
なんか、すんなり寝る( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
これも何度も試したことあって、寝る間際にも飲んだりしてたけど、結局さらに寝るのがおそくなって、やっぱあかんかーってなったのよね。
 
 
でもそれは、魔法の薬(笑)
デエビゴがいないとき!!
 
 
 
今まで、寝れた事がない人が寝れるようになったキラキラというだけあって、ほんまミラクルな眠剤!
 
 
ってことで、フィコンパをしっかり増量分を飲んで増やしていくってことに。
 

 

サムネイル

​ちなみに、先生的にはどれぐらいまで、って思ってはります?

 

 

まだまだ少ないし、12mgまでは増やせるよ!

 
サムネイル

 

 

いや、今でも午前中は眠そうやし、昏睡してまうんちゃいます?(笑)と笑い
 
 
とりあえず、デエビゴを少し減らしてみてることに
夜中、長く起きるようなら困るけどね・・
 
 
 
1日眠いとかならあれやけど、お昼間からでもしっかり起きれてるなら、いいかなー
 
 
 
それ以上に、やっぱり発作を増やしたくない!
 
 
もう、あんなしんどい時のももは見たくない。
なんとか、上手く調整できればな、と思います。
 
 
 
 
リハビリも久しぶり!
がんばってきましたよー
 

 

親友のMちゃんのママに、
素敵なもの頂いたけどまた後日(*´꒳`*)
 
 
 
フィコンパ、確かにキツイ強直発作をストップ、緩くしてくれた薬。
 
もうひと踏ん張り頑張って!!
 
 
 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート