ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 中学3年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡

初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして 
\ clickでパワーUP /

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

肌寒い1週間、はじまりました~

 

はやく起きたけど、また寝てしまってタラー

結局、少し先生をお待たせしちゃいました(。-人-。) スンマセン

 

そして、タオル持たせるの忘れる失態あせる

休み明け、母の確認不足(。_。`)チーン

 

 

 

あれ?ちょっとマシ?気のせい?

な感じの今朝。

 

 

登校時、別件のひんやりしたお手紙がある事をお伝えして(笑)ゴロゴロは、少しマシなような気がするけど、給食は様子をみてのお任せコースってことで(。・ω・)ノ゙バイバイ

 

 

 

デイでは、まだゴロゴロがぁ~って話だったけど、「でも、学校で給食7割食べたって先生言ってました!」ってスタッフさんがびっくりマジー

 

 

 

 

お家はいって連絡帳をみると、

 

ナースさんとゴロゴロあるし

「味見だけする?」ってひと口スプーンフォーク

 

 

すると、味がお好みだったのか、パクパクとすすみ(メインのサバの塩焼き)ほぼ完食して、おかゆもそこそこ食べたらしい(*゚0゚*)スゴー

 

7割といっても、半分の7割。

半分は先に注入してるので。

 

 

先生がきっと上手に食べさせてくれてるのでしょうねお願いキラキラ

 

 

ムセも2回ほどだったらしく、

2週間ぶりなのに、ほんとすごい!

 

 

 

小さい頃、療育園時代は、今より食べる量も断然少なく、体調崩すとお口からもSTOPバツレッド

 

 

1週間もあくと、ある時はスプーンを近づけるだけで「おぇー」となり拒否したり、お口も全然うごかず、また1から練習タラーってことが多かった。

 

 

オペ入院中は、リハの先生も、お口からは無理かも?って思うぐらい、泣いたりムセてばかりで全然食べれなくなったこともあったり泣

 

 

小学部までは時間かかるけど、ほぼ全量、お口から食べさせてくれてたけど、今は無理せず・・

 

 

それでも、嫌いなことなのに、ほんとよく頑張ってると思いますチョキ

 

 


先生たちは、声をかけながら食べさせてくれるし、私が食べさせるとは違って、きっと楽しさもあるのかもですね照れ

 

 

 

 

今日は完全和風メニュー。

 

明日はグラタンとかで美味しそうだけど、残念ながら通院でお休みです。

 

 


 

定期の神経外来病院

 

ここんとこ多い、寝入りの発作のことも含め、しっかり相談してきたいと思います。

 

 


 

抱っこで、私の膝の上でゴロゴロ~

体を動かして、痰も出しやすく。

 

 

コンコン出してスッキリキラキラ

 

まだ、出し切れないものもあって、吸引器がないと苦しそうな場面もあるけど、あと少しがんばろう❗️

 

 

 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート