今回は、ももは登場しません
母ネタです^^;

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

ちょっと前の事です。

 

ももを学校送って帰宅

さぁ仕事行こう!と自転車出そうとしたら

 

 


パンク!?

ウソ━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━ン!!!?

 

実際には、後輪だけ

 

 

どこからか確認するのに、とりあえず空気いれてみた。

 

 

 

そしたら、タイヤからではなく、空気入れるとこから「プシュー」と空気が出ちゃうハッ

 

 

 

そこを押さえると止まる。

ん?タイヤは大丈夫?

 

 

ぐぐってみたら、すぐヒットしたキラキラ

 

 

 

 

それでダメならまた考えようと思ったけど、とりあえず、仕事へ行かなきゃってことで・・

 

 

その日は運よくパパローが休みアップ

 

通院と買い物へ行ってたのでLINE気づき

 

緊急事態!通院終わったら帰ってきて

 

 

5分もせずに帰ってきてくれて、

事情を説明(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ…

 

 

 

ホームセンターで買ってきて欲しい部品を頼んで、バイクで職場まで送ってもらいましたダッシュ

 

 

 

 

 

買ってもらったのはこれ下矢印

 

 

虫ゴム!?何それ?

 

 

って私は初めて聞いたフレーズだったけど、パパローはバイク乗るので知ってたびっくりオー

 

 

ゴムだけでも売ってたらしいけど、本体(差し込む金属のん)が大丈夫か分からなかったので、一応セットの方を買ってきてくれましたキラキラ

 

 

 

取り替えて、シュコシュコ空気いれて、空気が抜けないこと確認して「OK」のLINEが⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

 

 

ゴムが中で切れてたようで。

劣化して切れるんだってねガーン

 

 

帰りもパパロー便手配で帰宅自転車

 

 

よかったー!!
大事な仕事用アイテム、無事に復活乙女のトキメキ

 

 

パパローにも(人゚∀゚*)感謝です♪

 

 

 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

どれでもポチポチ(o'▽')σ

愛の応援が更新の励みです気づき


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

ご面倒でなければこちらも♪