こんばんは!!

今週もよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

週のしょっぱなから、不吉な予感タラー

とりあえず、パパローのこと鉛筆

❥︎:❥︎ ブログのご紹介 ❥︎:❥︎

特別支援学校 中学3年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
時々、母の趣味ネタも登場(ˊ˘ˋ* )♡ 


初めましての方は良かったらこちらから⇣  
ꕤ家族紹介          ꕤはじめまして

\ おしてくれるとパワーUP♪ /
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

手の傷をみて、どうしたんか聞くと・・

 

帰り道、反対車線から車が急に飛び出てきて、びっくりしてブレーキ、その後こけたとガーン

 

 

 

でっ!!

「他に怪我は?頭とか首とか、大丈夫なん!?」って聞くと、頭とかはうってないけど、靴下脱ぐと・・

 

 

パパローの怪我した脚でます。
 

 

ひどくはないけど、目に入れたくない人は、

ここで閉じてくださいね!

 

 

では、いきますよ!!

 

 

 

ついでに、手も!

 

 

 

 

 

状況をもう1度聞いて、図を作成

 

 

 

帰宅途中、右手にあるガソリンスタンドから、渋滞の隙間をぬけて、ノンストップで車がでてきたらしい。

 

 

そして、そのまま逃げた!?

行ったらしい( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

図では直線だけど、少しカーブしてるところ。

 

 

このガソリンスタンドには、もう1つ出入口があって、そこから出るのが多く、交差点手前で渋滞してること多いので、こっち側から、ましてや反対方向(右)には出ない!

 

 

 

 

パパローの後ろからきたバイクの人と、その後からきた車の人も「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれて、バイクを起こしてくれたりしてくれたらしいお願いキラキラいい人

 

 

 

万が一、真後ろにスピードだした車いてたら、ひょっとしてその車にはねられたかもしれないし、転倒した時にメットも飛んで、頭うってたかもしれんと思うと、めっちゃ怖い滝汗

 

 

 

バイクは、スクータータイプの100ccで、万が一があるかもしれんと、フルフェイスにしてたけど、ほんまよかった気づき

 

 

バイクのメット、ほんまみんなちゃんとかぶってや!!

 

 

で、逃げておらんし、そのまま帰ってきてしもたらしい・・

 

 

 

ももグッズで、とりあえずケア。

 

ガーゼだと傷口にくっつくので、やけど治療にも使われる「デルマエイド」と「パーミロール(防水)」で保護。

 

 

 

傷口を洗って・・・

 

ゲンタイシンと悩んでアズノールにしたけど、ゲンタイシンの方がよかったのかも?

 

 

とにかく、乾燥させないで潤すが基本です。
ももの褥瘡ケアで学んだ知識。

 

 

 

 

 

帰ってきてすぐ言わんのもアレやけど、一通り触ったりした感じの痛みや腫れから、パッと見は、骨は大丈夫そうやけど、細い骨とかなら腫れへんこともあるし病院も行かんとあせる

 

 

それに、万が一骨折してたら、仕事にも支障でるし、そうなれば事故証明とかもいるやろし、警察にも言うとかんとあかんのちゃう?ってことで・・・

 

 

はじめての110番!?

 

 

110かけると、地元警察にかかるんですよね!

私、なんかでっかい指令室みたいなん想像してました(笑)

 

 

場所とか説明してると、どうも隣の市の管轄らしく^^;

 

 

地元警察から管轄の警察に説明してくれるってことで(意外に親切(笑))「10分後ぐらいに電話して!」と電話番号教えてくれたみたい。

 

 

 

 

でも、やっぱり来てって言われるよね~

雨の中、警察いきはりましたわー

 

 

接触はしてないけど、こういうのを「誘因事故」っていうんですってびっくり

 

 

でも、相手が言うてきたらあれやけど、まあ100%言うてけーへんでしょうねダウン

 

 

黒っぽいセダンで、ナンバーとかどんな人なのかも見えんかったらしいけど、セダンね・・・

 

 

 

渋滞中の隙間から、車がノンストップで出てくるとか、恐ろしすぎるわ滝汗滝汗

 

 

 

でも、パパローにも今一度、反対車線が渋滞してるとこは「かもしれない運転」をしなあかんで!!と。

 

 

 

 

で、本日!

仕事帰りに病院に行きや!と。

 

昨日時点で、警察も病院も

行くつもりなかったパパローヾ(≧ω≦*)オイッ!!

 

 

一旦仕事にでかけたけど、上の人に「終わってからじゃなくて、今から行き!仕事も内務で!」と言ってもらったらしく、病院へ。

 

 

 

レントゲン撮ったりした結果、骨には異常なし(´▽`) ホッ

 

痛みは打撲の影響ってことで、湿布(冷)とゲンタシンもらって帰ってきました。

 

 

ほんま、たまたま運よく軽症やったけど、そうじゃない場合もあるかもしれない。

 

 

 

私もだけど、ほんまにこっちが悪くなくても、毎日のニュースでもあるように、理不尽な事故とかが自分にふりかかることもある。

 

 

注意一秒、怪我一生!!

 

 

皆さまも、過信せず、

十二分にお気をつけくださいね!

 

 

 

最後までお読み下さりありがとございます♡

 

『よんだよ!』のクリックが更新の励みデス飛び出すハート

応援ありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらにHappyです