ご訪問ありがとうございます
 いいねやフォロー、応援ポチっも感謝ですキラキラ

特別支援学校に通う中学部1年生の娘・百花の日々のこと闘病のことなどをメインに綴っています。
初めましての方はよかったら↓↓


今日の夕方、学校からのメールがきました手紙


毎日、先生紹介とか、お家で出来ることとかをYouTubeで配信してくれてるので(在校生しか見れない仕組みのようです)それだと思ってたら・・・


『当面の臨時休業について』

  • 5/7~5/10までは引き続き臨時休業
  • 5/11以降の対応についてはまた後日改めて。 

大阪府教育庁からの対応のようです。



また『今年度の入学式について』も別メールできてて・・・
これは、学校ごとに対応色々でしょうかね?


  • 小学部は、登校開始日の午後から
  • 中学部、高等部は登校2日目の午前に、時間を分けて

 

これも、決まり次第詳細がくるって感じみたいです
もものはまだ大丈夫だけど、私の服は完全にアウトな季節やわー
 


てっきり5月末まで延長だと思ったら、10日まで!?




まあ、G.Wは教育庁も先生方もお休みだし、ひとまず10日にしといて、休み明けの7.8日の木金で対応決めて、学校→保護者へ連絡パターンでしょうかね



だけど、うちは連絡なくても休むつもりだったけどねあせる


「密」というか「接触」しないとケアが出来ない子たちが多い支援学校。



どこかの県で子どもや先生が感染してクラスターなってるとか出てたしガーン




 

先生たちも、恐怖でしかないだろうけど、いつまでもってこともあかんし、政府の今後の対応に期待したいところ滝汗


 

新規感染者もだいぶ減ってきてるけど、もし制限が解除になれば、きっとまた一気に増えそうショック



ユニバとかオープンすると、みんな行くでしょ?

そりゃ、子どもも大人だってずっと我慢してるし、開いてるなら行きたくなるものねあせる

私だって遊びにいきたーいっ!!
ランチもいきたーいっ!!



で、大阪府内、他府県からどっと人が溢れて、電車も混みこみになって「密」が増えてまた撃沈タラー



ユニバだけじゃないし、もっと「密」になる場所いくらでもありますけどね(;´・ω・)



なので!!
解除は「せーのっ」で

全国一緒じゃないとダメヾ(≧へ≦)〃
まっ、偉い人はこんなこと分かってる思うけど・・
 

 

コロナ話おわりー





 

昨日の夜は、トリクロも最初からちょいと増やしてからの就寝ぐぅぐぅ



恐らく、そこそこ寝てただろうな朝を無事に迎えられ、私も充電バッチリですキラキラ



午前中は眠そうなももさん

 

やっぱり、トリクロ体重からしたらめっちゃ少ないけど、残るタイプ汗


 

 

窓越しに日向ぼっこ晴れ

 

 

ジャングルになりつつある裏庭ガーン

 

G.Wはパパローも休みの日もあるので、がんばるかーっ!?


 

とか言いながらも、裏だし、まっいいかと思ってる私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 

 

    

まじかるクラウンブログランキングに参加中ですまじかるクラウン


「みたよっ!」の1ポチが更新の励みです
         ↓↓↓ にほんブログ村にjumpします流れ星

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

ご面倒でなければこっちも  右差し 
2つともおしてもらえるとhappyラブ