はじめに・・・
今日はももの事ではありません。

 

先週の火曜日のこと。
荒れに荒れた、庭の草むしりをしたんですよ。

お花とか草木とか癒されるキラキラ
花壇とかかわいくして、お庭とかも憧れだったけれど・・

水やりとか根気よく育てるとか
めんどくさがりの私には無理NG

レンガで囲って花壇も作ったり、石をうめこんでみたりもしてみたけど、その時だけ。

しばらくはきれいだけど、その内にだいたいお亡くなりになる泣く

まあ、向いていない。

カイワレ大根ぐらいしか無理。
まあ、虫も嫌いだしね(^_^;)

芝生もしかり落ちる

芝生、はがして人工芝にしようかなーと思ったり。
隣のおっちゃんも、いつでも手伝うよ!って言ってくれてるし笑う

石を埋め込むときに、何枚かはがしたけど、結構大変。

憧れだけでは、ダメってことね。

まあ、なんでもそうだけど・・
勉強や努力も必要ってことです。

水やりもお昼とかにしちゃダメとかも知らなかったしねあはは・・・

うちの母親は、昔から好きで実家にも草花がたくさんあった。

まったく、遺伝しておりません。
早起きの遺伝も(笑)

まっ、そんなものだねー(´∀`*)


話しを火曜日に戻して・・・
ボーボーな雑草やら、芝やら刈り取ること2時間。

45Lのゴミ袋2袋!!がんばった!
 

そしてその翌朝・・・
鼻がムズムズ、くしゃみ連発くしゃみ

花粉かなー?と思いつつも、風邪とかだと厄介だしね。

花粉の薬と、風邪の薬ダブルで。
ほんまはあかんのかな?
 

声も鼻声で、でもやはり透明だし・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

草むしりかっ!!!

秋の雑草系でアレルギー症状は毎年でる。
その前からも多少出てたけど、かなり悪化あせる

そのうち、のどにきてムセルような咳がでだした!!

咳喘息起すとしんどいダウン


ステロイドの吸入も朝晩追加したら、2.3日で治まったけど。

冬場は、冷たい空気でも出るし、気をつけねばっ汗


次、草むしりする時は、マスク必須でやることにします。


出来ることは限られてる。
背伸びせず、無理せず・・・

もう、若くないんだしねー
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

今日も読んでいただきありがとうございます(人´・ω・`o)感謝♪

ついでに「がんばりや~っ!」のポチッと1票星

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

 

気が向いたらこっちも下矢印