いよいよ明日は大晦日。
今年も1年、あっという間でした。

なんせ、半分ほどはオペ&リハ入院でしたからね。
本当によく頑張ってくれたと思います。


さてそんなももの今年の漢字

って、毎年やってるみたいだけど、一昨年に思いついたものの、昨年はこれといって浮かばず(^_^;)

今年に限っては候補がありすぎて・・・

でもやっぱり、これかな?と。

      「痛」

これまでも「胃ろう」「噴門形成術」など、痛いおもいをたくさんしてきたけれど
今年がんばってうけた「股関節・大腿骨の骨切術」は数倍の痛み、しんどさだったと思う。

半年以上経って、痛み自体はないみたいだけどまだボルトもプレートも入ってるし、抱っこを含め、日々の介助はまださすがに気を遣います。
折角したのに、骨折!?ってこともあるようだし、もうあんな痛い思いはさせたくない!
っていうのが正直なところ。

いくらドSのスパルタな私だけど、骨きりだけはもう無理。。


初めての長い単独入院。

不安と心配がいっぱいだったけど、意外に頑張れたっていうのは大きな収穫でした。

まっ、退院してからもお家リズムに戻すのに1ヶ月以上はかかりましたけどねー。
夜も寝れない。すぐ泣く。隣にいても、大きな声で呼ぶ。抱っこマン・・

ももにとっては「痛」と共に「淋」も同じぐらいだったのかもしれませんね。




さてさて、昨日は今年最後のリハビリへ。

PT→ST→PTと、鬼の3コマw

PTでお疲れで、眠たくなってきたももすけくん。
前回は好きでしっかりお話聞いていたのに、もうダメ~的な。゚.o。(つ●_-`)ネムィ。o.゚。

1230.jpg

1回寝る?って言っても、中々寝れずで・・
先生「これする??」って、ももの好きなの登場!

やっぱり好きなようで、だんだん眠気が消え、パッチリ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
1番好きなのは「鳩ぽっぽ」




今年も1年、気ままブログにおつきあい下さりありがとうございました。

新しい年も、皆さまにとっても、我が家にとっても「笑」「幸」多き年になりますように・・
よいお年を〜(・ω・)ノ


IMG_1297.jpg

余談:去年の年末のブログも同じ服着てた(笑)
前にも言ったけど、再生押しても動きませんよ(*・з・)ぷッ


*ブログランキングに参加中*

今年1年、本当にありがとうございました(*ゝω・)ノ ァリガトネー
「今日も来たよぉ~!」のクリックをしてもらえるとさらにうれしさ倍増です☆
       ↓↓↓
 shougai125_41_z_leafyotsuba.gif  br_c_2302_1.gif