嘔吐の事故後 ゲロー

 

点滴が3週間続き

 

 

Dr.から提案

 

「回復が遅いので胃カメラ検査をしてみてはどうか」

 

と誘いがあった話

 

 

しかし私はさりげなく

「もうちょっと

様子を見てからにしたいと思います」

と断る

 

(;´д`)トホホ

 

お水すら飲めなくなり

少しずつ重湯になり

やっとお粥が食べられるようになった

 

 

 

この弱った身体で胃カメラか ?

 

「 それって絶食して胃カメラ飲むのよね

              今 絶食したら戻れないよー 」

 

 

心の中で思わず呟いてしまった

 

 

受診から帰ったら

すぐに寝る

夕食後また寝る

夜もそれなりに寝る日々

 

9時間寝ても

朝も昼もさらに夕食後も

寝るという生活

 

こんな状態で更に絶食して

胃カメラで検査なんて

 

考えただけでも心身が疲弊する

 

 

処方薬が合わなくて

凄い嘔吐をして

胃が異常に荒れて

ボロボロになっている状態で

 

さらに絶食?

それは不可能だ!

 

 

胃カメラ飲んで何が分かる?

疑問‼

 

 

「胃の表面が荒れて胃潰瘍の恐れがあります」

という結果が見えているような気がした

 

 

傘寿越えの

後期高齢者の

体調不良の回復

 

60歳代の医師には

理解できないのかもしれない?

 

 

自分の身体は

自分で観察し守って

答えを出さねば・・・‼

 

 

医師の提案には簡単には乗れない

シッカリと

意思表示をせねば//

 

更に深みに陥るかも・・・

 

これは

ちょっと切れた話でした

 

 

 

 
 

DROBE