1月科目試験に向けて | 慶應通信 法学部乙類&放送大学-tokiwasugiyuku-

慶應通信 法学部乙類&放送大学-tokiwasugiyuku-

わが手に執れる炬火は 叡智の光あきらかに ゆくて正しく照らすなり

先日、夜スクが終わったと思ったら、もう、来週は科目試験です。私は13日に「人文地理学」、14日に「地理学Ⅰ」「ヨーロッパ中世政治思想」の計3科目受験します。

 

ですが、これらの科目は苦手科目なんです。苦手科目を頑張らなくては勉強している意味がないのですが、ちょっと苦しくて30分勉強してはすぐ休憩してばかりです。

 

次の写真は1月2日に国立競技場へ、大学ラグビー準決勝の明治大学vs.京都産業大学の試合を応援に行った時のものです。そして、決勝の明治大学vs.帝京大学の試合が、科目試験初日の13日の午後に行われます。日頃から応援している選手ばかりなので、試験よりこちらを優先しようかと考え始めました。

 

 

また、1月3日には、箱根駅伝で応援したい選手がいたのでJRに乗って藤沢の湘南大橋(8区)まで、応援に行きました。

写真の選手(向かって右)は、2022年の高校駅伝1区で、転倒にもかかわらず3位になった、明治大学1年 綾 一輝(八千代松陰高・千葉)です。今回の成績は、8区個人第3位でした。

 

 
それから、ランニングとウオーキングを合わせて毎月200キロ以上というのを目標にしていますが、昨年は年間を平均すると何とか達成できました。でも… 超ゆっくりしか走ることができません。