今年も | 幸せ子育て日記

幸せ子育て日記

男の子2人のママです。
成長記録&好きなものをちょこちょこと綴ってます。

クリスマスは微妙な始まりでした。


もうね、我が家はクリスマスは覚悟したほうがいいのかも。


22日幼稚園を休んだコタ。


いつもに比べて大人しいとは思ってたけど、夜もあまり食欲なく(ありえない)


7時過ぎに就寝


夜中、パパの帰宅が遅いので私は起きてたところコタが起きてきて


「・・・・・・・トイレ」


ものすごい下痢の音が聞こえトイレに行くと


ズボン履いたまま棒立ちしてシクシクしてるのでまさか?


と思ってズボンの中みたら完全にアウト


寝起きだし突然の下痢に間に合わなかったらしい。


足まで漏れていたので、お風呂へ直行


そうちゃんが起きてきちゃって号泣


洗ってすぐ


「お腹の風邪だから今日だけはオムツを履いて寝てね」


と履いてもらいました。


その後、もう1回トイレに行き寝てくれました。


23日。パパが具合悪い~と訴え半日寝てもらう。


今回のは熱はないけど、お腹が痛くて下痢になるらしい。


胃腸炎。去年もなったなクリスマスに(笑)


夜にはだいぶよくなったパパ。


そしたら今度はそうちゃんが嘔吐。


3回にわけ夕飯全部吐ききりました。


その後もおっぱい飲みながら2回吐いたり。


夜中は恐れていた嘔吐はなく一安心。


24日の朝は嘔吐1回。そして下痢気味。


おむつから漏れることはなかったのでよかったけど。


23日はぐったりだったけど、24日の昼から元気になり一安心。


今回は誰も熱はでなかったので軽いほうだったのかも。


私も気持ち悪いのとお腹が少し痛い感じはあったけど、葛根湯で乗り切りました!


なんとか24日にパーティーできてよかったです。


胃腸炎、本当に恐ろしい~((((;゚Д゚))))