1歳4ヶ月 | 幸せ子育て日記

幸せ子育て日記

男の子2人のママです。
成長記録&好きなものをちょこちょこと綴ってます。

そうちゃん1歳4ヶ月になりました。


ものすごーく主張するようになって、けっこう大変です。


うーーん。コタの時より大変かな。


ちょっと前までは怒られるとうつむいて涙ぐむという可愛さがあったのですが


最近はムッとした顔したり、目合わせなかったり。


なかなか生意気な態度をとるように。


そして、持ってるものを取り上げるとゴロンと横になって泣いて怒る。


これはコタにはなかったなぁー


スーパーとかでも、そんな感じなので買い物が苦痛で。




言葉はママ、パパ、アーター(コタ)くらいしか話しません。


やたら声が大きいですが。


こっちの言葉はけっこう理解しているみたいで


「おいしい」「いただきます」「ごちそうさま」のサインはします


お外大好きでクック履いて!と言うと自分の靴を持ってきます。



そして、おっぱい大好きなので困ってます。


いまだにかなりの量を飲んでいるので、私、よく張ります。


暇さえあれば要求してくるし、泣いたり甘えたい時もおっぱい


食後も飲みたいらしい(笑)


困ったなぁー


この笑顔には癒されてます。


元気に成長してね♫