4年ぶりに。 | ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

エッセイのようなポエムのような日記のような、そんな小さなつぶやきを少しだけ綴ってみます。
自分の心を、誰かの心を、ちょっとだけでも癒せたら、それはとても嬉しいことです。



おはようございます




先週の金曜と土曜日は
「日向ひょっとこ夏祭り」
でした



4年ぶりの開催で
私の住む小さな街は
とても賑わいました






踊る人々も
たくさんのお客さんも
そして
お祭りの実行委員の皆さんも


みんなみんな
活き活きしていて


観ているだけで


心が弾んでゆきました






⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚


この日の為に
たくさんたくさん練習したんだろうなぁ


お面の中は暑いだろうなぁ


でもほんとにほんとに
楽しそう


⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚*⁠・⁠。゚エトセトラ エトセトラ .⁠*⁠・⁠。゚



ユーモラスな踊り
湧き起こる笑い声


お祭りの色んな風景は


猛暑続きのこの夏の
鮮やかな想い出となりました

 





無邪気であること

笑顔でいること

今この瞬間を楽しむこと



… 大切にしよう…


アラタメテ  ソウ  オモッタリモ シテ 








⁠.⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚台風



私の住む街にも
ゆっくりと
台風が近づいています


しばらく
雨と風が続きそうです


物の備えと
気持ちの備え


ちゃんとしなければ







いつもいつもありがとう
今日が良い一日になりますように
そして
いいことひとつ、ありますように


では、また。