ただ今に。 | ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

ことばつむぎ。~色いろなこと、ぽつりぽつり。徒然エッセイ~

エッセイのようなポエムのような日記のような、そんな小さなつぶやきを少しだけ綴ってみます。
自分の心を、誰かの心を、ちょっとだけでも癒せたら、それはとても嬉しいことです。



おはようございます



暑い毎日です


このところ


晴れたり降ったりと
不安定な空模様が続いています



外ではいつも


蝉が
せわしなく  たくましく
鳴いています



8月になりました






この週末
私の住む街では
「日向ひょっとこ夏祭り」
が予定されています


私の住む街は
ちいさな街ですが


毎年このお祭りの時は
全国からお客さまが沢山来られて


街中が法被の赤色で染まるのです







この数年はコロナ禍で中止になっており
寂しい思いをしていたので


無事に開催されるといいなと
思っていますが


台風の進路も気になるところ


まずは安全第一で


今のところ予定どおり開催されるみたいで、ほっ。







おとといは
近くのカフェでお昼ごはん


開店時間ちょうどに行くと
他のお客さまがまだ誰もいなくて


ゆったり気分になりました






静かな時間
こころも静かに


あれこれ
考えない


ただただ
今に感謝


そんな気分で
お料理を待ちました






すぐに店内は
お客さまでいっぱいに


その賑やかさもまた
心地良かったです


美味しいお料理
楽しく頂きました







⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚🌿



あれこれ
考えない

ただただ
今に感謝



⁠*⁠・⁠。゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚🌿



いつもいつもありがとう
今日が良い一日になりますように
そして
いいことひとつ、ありますように


では、また。