最期の日々 ⑧最終回 | うちのこうっちー

うちのこうっちー

ホーランドロップの♂うっちー君との愛ある日々を綴ります。

こんにちはうさぎセーブルポイントロップイヤー

今日も訪問ありがとうございますぺこり

 

 
 
 
 
最期の日です。
 
うさ飼いベテランの方は不快に思われるかもしれません。すみません。
 
私の経験不足、判断ミスでうっちーを死なせてしまいました。
 
夜中に走ってたこともあり、水分を摂らせないとと思い、
 
朝、お薬用のシリンジでお水をあげたら飲んでくれた。
 
慌ててもう一回もう一回と、2本と半分飲んでくれた。
 
うっちー頑張った。
 
給餌も受けてくれるかもしれないと過剰評価してしまい、
 
口にしてくれることを前提で、まずはお尻をキレイにしオムツをしないと。と、思ってしまったのです。
(一晩でお尻とリビングは大参事だったのです)
 
手早くお尻と足を洗い、ドライヤーで少し乾かして
 
リビングに戻してしばらく落ち着いてもらおうと・・・
 
落ち着いたころにオムツ履かせて、給餌をしようとキッチンで準備をしてました。
 
チラチラと見ていると、歩いて足がもつれたように横に倒れ、起き上がって歩いてまた倒れ・・・
 
慌てて駆け寄って、
 
「え?どうした?うっちー?どうした?大丈夫?」
 
などと言っている間に呼吸がおかしくなって
 
まさか?
 
「うっちー!ダメだよ!逝っちゃだめだ!逝かないで!」
 
あっという間でした3分くらいの出来事でした。
 
おしり洗ったから・・・嫌なことされたから・・・
 
突然死もあるって昨日言われたのに・・・
 
うっちーごめんね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくうっちーを抱いてぼーっと過ごして
 
 
 
 
 
まだ動き出すのではないか?
 
もう一度鼻がピクピクするのではないか?
 
冷たくなりつつあるうっちーが受け入れられず摩ってみたり・・・
 
ほっぺたをツンツンしたり・・・
 
怒らないね・・・怒ってよ・・・
 
いつものように、やめろー!って拒絶してほしい・・・
 
判ってるんですけどね・・・
 
 
 
mayugonが急遽帰ってきて、
祭壇を作ってお花も飾ってくれました。
 
三人でこれでもか!ってくらい泣きました。
 
 
 
 

最期の写真です。これが精一杯でした。

うっちーの顔は撮れなかった。

 

 

沢山お花をいただいてありがとうございました。

 

 
お花がいっぱいですがうっちーはここにいます
 
 
小さい羊毛うっちー達が守ってくれてます。

 

うっちーごめんね。ありがとう。

 

大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

ポチッといただけますと嬉しいです↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村