F1日本GP | 帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

帰ってきたモモタカの隠れ家的ななにか

かつてモモタカと呼ばれていたものの雑記帳

第15戦日本GP、鈴鹿サーキットにて
絶好のコンディションで決勝レース開催

注目はヴェッテルの戴冠と小林可夢偉の活躍
序盤はヴェッテルがトップにたつものの

ここ鈴鹿ではそれほどひとり旅にもならず
マクラーレンとフェラーリが追いかける

途中SCもはいるが事故ではなく
コース上の散乱パーツ除去のためで

思ったより荒れなかった展開ですね
リタイアも1台だけ

上位の順位はコース上のバトルではなく
ピット作業にて変動する

ヴェッテルがかわされたアロンソに何回か
仕掛けたみたいですが無理はしませんでしたね

表彰台はバトン、アロンソ、ヴェッテルの順
この結果によりヴェッテルは史上最年少で

2年連続ワールドチャンピオンに輝く
おめでとうございます

さて、可夢偉はスタートで出遅れ
終盤はきついタイヤでロングラン

順位もポイント圏外に落ちていくという
あんまり良い状態ではなかったですね

チームメイトのペレスはポイントを取っているだけに
今後比較されるかもしれませんね

それにしても地上波放送は酷い
"なにわの白い彗星"ってなんですか(;´Д`)

F1に興味なさそうなアイドルなんか
ゲストに呼ばないでくださいよ