4スタンスレッスンvol-4 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

さぁ、今日は創立記念日ということで
今日からGWに入ります

{2597B56C-45D0-40C7-B8DF-B3F274B29268}

昨夜は、仕事が早く上がれる見込みだったので
Nプロのレッスンに行って来ました

先日HAREゴルフ部先輩に『詰まってるな!詰まってるな!』と不調の会にお誘い頂いてましたが
無事に詰まりの原因は見つけられました…(*´∀`*)ホマレ

レッスン後、チョッとiPhoneで撮影してみました



昨日は新たなステップアップ⁉︎
まずは詰まりの原因は、私の場合右手のポジション
まずは4スタンスリングで素振り後、
片手で素振りすると左手の動きが悪い
ただこの原因は右手でした
私のタイプは止まってる手に対して動く手が前に出るので
今のスイングは右手が動いてしまい抜け球が出たり
詰まったりする身体の動きが出てたみたいです
不思議と右ひじのポジションを決めて左手を振ると右サイドが野球の動きに近づきイメージが出やすくなりました

あとは、アドレスでしっかり踏むための動き
ここはちゃんと立つ、座るの動きでの確認と
目の前の手の位置が変わらないというのがポイントでした
また、ボールを身体の正面で持ち
体幹を動かした際の私のタイプの動き
ここが連動できると良さそうです

今日はこれから熊谷ゴルフクラブでお客様とプライベートラウンド
明日は会社のコンペでまたまた熊谷ゴルフクラブへ
何かしらきっかけになる2日間にしたいですね