パター練習レポートvol-4 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

明日の今頃はマスターズが始まってますね!
今年はどんなドラマがあるのか!?楽しみです

お陰さまで身体も復調し素振りも再開
寒い夜でしたが振ってるとあっという間に温まります

{AE7E4EB4-D797-4DE7-95DD-AE9738FF2876:01}

昨日は身体も動きが70m/sまでもう一息
今夜も素振りしながらカラダで作る軸作りに精を出したいと思います


さて、ラウンドはそこそこしてるのにパター練習の撮影は今年は出来てませんでしたが
日曜日のラウンド後久しぶりに撮影してみました

上りの軽いフックラインと下りの軽いスライスライン2m弱を練習しました



ともさんに頂いたアドバイスでお腹に力を入れる事によって
自分的には体がブレずらくなったと思ってます

また、時によくやる短いフックライン
先日「ゴルフの真髄」で中嶋常幸プロが利き手と逆の手を若干ウィークに握っているという
コメントをしており早速試してみました

スライスラインに関しては極力利き手を使わないよう
右手、右腕(レフティ)を主体に動かすように意識してます

全体的にラウンドでも短いパットはラインの読み違い以外は決める確率も上がって来たと思ってます