レッスン〜アドレスとグリップ〜 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

今週は、日曜日のラウンド後仕事が忙しくレンジへは行けませんでした。
今朝は、師匠のレッスンに行ってきました!
今日見て頂いたのは、
アドレスとグリップ!!
実は、先週日曜日のご一緒頂いたキングさんに
色々教えて頂いたのですが、まずはアドレスとグリップを
しっかり治した方が良いとアドバイス頂いてました。
グリップに関しては、フックグリップ過ぎだった事と
アドレスは肘の高さが傾き過ぎてる事をアドバイス頂いてました。
この1週間自分なりにグリップ器具とアドレスし肘の高さを
揃えられるよう鏡の前で確認してました。

 
 
そう言う事で今日のレッスンでアドレスとグリップを
見て頂きました。
アドレスでは一度正面でクラブをスクエアにし
両腕の三角形を作る。
この時左肩(レフティ)が少し右肩(レフティ)前に出る
この形のままクラブを地面に落とし前傾を作る。
この前傾ができると肩はスクエアになります。
正面から撮影してみましたが、大分肘の高さは揃いだしました。
他にももう一度基礎的なクラブの使い方をアドバイス頂きましたが、
まずはアドレス、そしてグリップ注意しながら取り組みたいと思います!