玉露園 しょうが湯とから〜いしょうが湯☆飲み比べ | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

昔からお馴染みの玉露園さんの
しょうが湯おねがい飛び出すハート

夏はキンキンに冷やした梅こぶ茶
寒くなってくるとこちらのしょうが湯が
無性に飲みたくなるんですよねびっくりマーク



わたしは昔から大好きな飲み方があって
その飲み方を紹介したいと思いますひらめき




まず辛くない方のしょうが湯から





ローズヒップも入ってて
美容にも◎


器に1/2袋と大さじ1くらいの片栗粉入れます



そして水で溶かして混ぜます
この時必ず水でやりますびっくりマーク



そしてレンジで加熱していきます


この時よくみていてくださいね



完全に熱する前に一度止めてかき混ぜます

ここ重要ですビックリマーク

でないと分離してしまいます。



そしてもう一度レンジでしっかり加熱

ぷくぷくとしてきたらすぐ止めます



そしてよくかき混ぜます


かなりもったりとしてるのがわかります



出来上がりです赤ちゃんぴえん飛び出すハート


葛餅みたいな
もはやスイーツ感覚笑

これが大好きおねだりラブラブ


お湯で作った時と味は変わらないけど
おやつ感覚でも食べれちゃうあら不思議チョキ


すぐに身体が芯からじんわりと温かくなるのがわかります赤ちゃんぴえん


しかも固形に近い形にしてるので液体よりも長く身体に留まってる様なそんな気がしています
(吸収が遅れるので)


これが から〜いしょうが湯になると
ピリッと更に芯からホットななる感じ笑






気分に合わせて飲み分けますニコニコ飛び出すハート


辛くないのはリラックスしたい時に
から〜いのは気持ちを切り替えたい時に

どっちも大好きびっくりマーク


冷え性、温活女子の見方ですよよだれ


これからも玉露園を応援します立ち上がるラブラブ


ぜひチェックしてみてね↓↓

玉露園 玉露園