減塩タイプは冷やして美味しい☆玉露園の減塩梅こんぶ茶 | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

長年愛用している玉露園シリーズ目がハート
今回は冷やしても美味しい
減塩梅こんぶ茶飛び出すハート

今までは通常の梅こんぶ茶を冷水で割って飲んでたんですけど、こちらの減塩梅こんぶ茶、減塩されてるだけで殆ど変わらないと思っていました。


でも実は違うんです

左   減塩梅こんぶ茶    右   通常の梅こんぶ茶


減塩梅こんぶ茶は旨味成分として

椎茸エキス、ホタテエキスが入ってます




更には減塩タイプはさらさら粉末





通常タイプは顆粒



顆粒でも全然水に溶けやすいけれど
水割りにした時の味変が大きいですびっくりマーク





この夏は通常タイプを水割りにして
仕事に持っていって職場の冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んだりしてたのですが
ちょっと塩分が強いなぁと思ってて返って喉が乾くこともあったのです煽り

でも減塩タイプだと流石 減塩で
塩加減がちょうどいいびっくりマークおねだり

旨味成分も入っててより美味しいですドキドキ

減塩タイプと通常タイプで
こんなにも違うのかと驚きました


汗かく時期は塩分補給は絶対に必要だし
来年の夏のお供には是非減塩タイプでいこうと思ったのでしたドキドキ


梅こんぶ茶シリーズは
こちらからチェックできます↓↓にっこり
玉露園玉露園