オーナートリマー・愛犬健康術コーディネーター

照井麻巨です🌸

 

 

▶▶▶ ▶▶▶ ▶▶▶

超入門!飼い主目線の血液解析セミナー動画

 

好きな時に好きな場所で何度でもご覧いただけますスマホ

動画配信の詳細は、当店HPでご紹介中ですニコニコ

▶▶▶ ▶▶▶ ▶▶▶

 

必ずやってくる愛犬との別れって、本当に苦しくなりますよね。

私も、ふう太を見送った時は立ち直るのに大変だったことを今でも覚えています。

 

一緒に暮らしてる「もも」は、ふう太と仲良しだったので大変でした💦

 

毎日、自宅を探して、お店でも探して。

ふう太の姿が見えず、不安そうな顔で私を見つめてきていました。

 

 

ももは、小さい頃から内弁慶な性格で、他のワンちゃんと交流を持つことが苦手な子だったんですが、それを克服できたのも、ふう太に色々と犬社会について教えてもらってたからなんですラブ

 

里親で引き取る前は、トリミングの専門学校で50頭以上ものプードルと生活していたふう太。

なので、犬との接し方は本当に上手な子でしたラブラブ

 

ドッグランに行っても、お店でも、ふう太がももを守りながら教えていく姿は、本当にスゴイの一言。

逆に、リードを付けた散歩が苦手だったので、ももが教えてました照れ

 

 

大好きなふう太が亡くなった後、ももは全身の蕁麻疹、食欲不振、嘔吐&下痢など、体調が崩れちゃって病院へ行ったんですが、そのときに「悲しいそぶりを見せると、犬は不安になる」と獣医さんが言ってくれたんです。

分かってたつもりでも、全然出来てなかったせいで、余計にももを不安にさせてたのかな・・と心底反省しましたえーん

 

 

多頭飼いをしていると、飼い主だけでなく同居犬も深い悲しみを感じながら一緒に過ごす事になるから、なるべく明るく接することが大切なのかなと思います。

といっても、そんな余裕は全くないですよね💦

 

 

ペットロスのカウンセリング、今はたくさんありますよね。

残された同居犬への癒しカウンセリングみたいなのもあると、とっても助かるのにな~照れ

 

 

 

愛犬との時間は、とっても貴重ですごい奇跡です!

皆様と愛犬の毎日を応援しています!

 

▶▶▶ ▶▶▶ ▶▶▶

飼い主さんが自宅で作る愛犬だけの健康術
愛犬健康術実践会ママグルサロン

完全オンラインだから、毎日自宅で続けられる!

 

【現在までの嬉しい結果】

☆視力が戻った!

☆謎のフケがなくなった!

☆空腹時の嘔吐がなくなった!

☆神経バランスが安定

☆肝臓の健康完了!

☆アレルギー症状がでなくなった!

☆飼い主力が上がった!

☆応用がきくようになってきた!

☆お腹の調子が安定してきた!

などなど。

 

▶▶▶ ▶▶▶ ▶▶▶

当店のホームページ インスタも更新中

 

 

トリミングの予約やお問合せは公式LINEから!→ 友だち追加

※LINE@は、誰が登録しているか分からないシステムです。

初回メッセージをお送りいただく時は、お手数ですがお名前のご入力をお忘れなく♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

みんなの幸せトリミングサロン♪

札幌市豊平区西岡4条10丁目6の1

MOMOTA

 

オーナートリマー☆照井まみ

 

もも(ヨープー♀15歳)

 

ふう太(プードル♂16歳)2019.1.21 16歳7か月で虹の橋へ。