88の日 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪


こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます☺️


日向灘、宮崎に大きな地震来たので
アップしました。
(夜遅くなっちゃった)

とりあえず…
MOMOCOCOは無事です👍☺️

夕方、買い物から帰ってきて
玄関を開けた途端

ぐらん…(一瞬めまいかと…)

グラグラガタガタと揺れが来ました。
(途中で緊急地震速報が鳴りました💦
こういう時、意外と落ち着いてる私です👀)
玄関の扉を開けたまま
上から落ちてくるものはないか確認しつつ
身を低くしていました。
猫たちは揺れと
緊急地震速報の異様な音にびっくりして
家の中のどこかへ走っていってしまいました👀💦

揺れがおさまってしばらくした後に
🐱チビ子がテレビの裏から
ソロリと出て来ました🍀
怖かったのかな💦


大型ショッピングモール(海近い)では
津波が来ると聞いて
避難しようとした人たちの車が渋滞したそうです。

地震の後、スーパーやガソリンスタンドが混雑したそう…
やはり日頃の備えが本当に大事ですね👀

8月8日
いろいろな意味で…
エネルギーがすごい日
だったのかもしれません…

宮崎神宮のおきよ丸🛶↑


連日猛暑で
雨も降らなくて…
家の前のアスファルトは夜になっても熱をもってます。
打ち水して少しでも冷やそうとしてますが😅
💦
アスファルトがこんなに熱を持たなければ
もうちょっと夜が過ごしやすくなるのではと…
いつも思います…🤔


先日庭の柚子の木にホースで
雨を降らせる感じで水をかけていたら
雀が2羽飛んできて柚子の木の中へ。
水浴びしにきたのかしら😁
水かけがやんだら帰っていきました。
可愛い🩷


🪷
今市内のギャラリーさん企画で
24名の作家さんのアート作品を
展示してます。
その中に混ざって数点出させていただいてます🙏

※黒猫クウちゃん行方不明だったときのことを
妄想で物語風に描きました。

蓮と黒猫


蓮の花🪷

蓮ヶ池にて






静かな世界✨🪷




しずかだなと思ってたら
なにやら動くものが…

何者かが!↑
ハスの実を食べてるよ😳🪷
なかなか豪快に食べております。
亀かな?
他の生物かな。🤔
(謎の生物か?)
ハスの実は
青くて若い実は生でもいただけるそうで
ちょっと食べてみたいかも〜……な、
MOMOCOCOです😋



都萬神社にて



引き続き地震には注意ですね🙏
皆様もお気をつけくださいませ…

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m