イトをかけたふたご座新月666 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪


令和6年6月6日
ふたご座新月

お誘いがありまして
糸掛けのワークショップに参加してきました🪷

選ぶ数字によって変わってくるカタチ✨
そして色✨
何度もやり直しさせられる数字は
その歳になにかあったり
しんどかった時期にも重なるそう。

この場に居合わせた人も
そのときなされた会話も
すべて意味がある。 
奥深い✨

過去を再度見つめ
これからどうなっていきたいか
とか考えながらと思ってたけど😂

ただただ
今に集中✨👀




この日の氣分で
選んだ数字7つ

22.21.9.8.7.3.1

マゼンタ色から始まり
鮮やかな虹色の糸をかけた。
奥に秘めようと
(チラ見せくらいにして)
思っていた
その後かけた糸は意外にもフチの方に集中…
虹色がど真ん中
表にまんま出てきてしまった😆


色々な氣づきがあり🌹
面白いワークショップだった!



皆さんの作品を並べたところ↑
皆、準備オッケーよ✨との
共通メッセージ🩷

カラフルな糸が並ぶアトリエカルパさん✨
いつも素敵空間✨

なかなか面白いメンバーが集まり
笑いが絶えず。



お誘い感謝🙏✨💕


🪷

4月〜5月はギャラリーを借りての展示会で
未熟ではありますが
今の私の表現を
お披露目する機会もありました。



「イノリ」


「響」


「孔雀」

麻を入れ込んだアクリル画です。
小さめな絵が多いですが20点ほど
展示させていただきました。

また来月合同での展示会に参加する予定です☺️
🌹






奈古神社にて
ハロがでてた✨🌈




7日はカタカムナの勉強会へ。

なんだか異次元なお話にたくさん触れちゃいました😆
本当にこの世は不思議だらけです👀

👽🛸🐉👻


参加者の中に 

龍を身体に宿しているという御夫婦が👀

ちょうど私のお隣でして

水と食べるものに関するメッセージいただきました。
パン食をやめる時が来たか…🥲
わかってたんだけどね…
パンが好きで毎朝食べてたんです。
バナナと豆乳チーズ乗っけて焼くと
また美味しいの🩷
米粉パンならどうなの?
とか思ったりするけれど😆💦…

腸のために
パンはひかえます💦



カタカムナ勉強会の会場には
40年に一度しか咲かないと言われる
ニューサイランも咲いてたりしました。
テレビで紹介されたそうで
たくさんの人が写真撮ってました👀


不思議な人たちと出逢って

不思議なお話いっぱい聞いて…

全く抵抗感無くいる自分にも驚く(笑)

やっぱり一人一宇宙。
イメージしてみるその世界
素直に面白い♪

空ににハロ🌈がでたり
珍しい花が見られたり

不思議で面白い1日でした。


🪷
我が家のメダカ池

メダカの赤ちゃんいっぱい産まれてた✨


ここのお水、
黒猫クウちゃんはよく飲んでたなあ💦
クウのことも時々思い出しては
泣いちゃうけれど

私のことも
クウちゃんのことも
癒やす何かをしたいと思う。

それは私なら
絵を描くことかな…

それとも他に
「癒やす」ということを学ぶことかもしれない。



そういえばクウちゃんが闘病中
ヒーリング音楽の動画をYouTubeでかけてました。
心なしかゆっくり眠れていたように思う。
ペットの症状にアプローチする
ヒーリング動画もあったりして
私も気持ちが落ち着き、
辛いときにとても
助けられました🙏


ありがとうございました🙏


最後までお付き合い下さり
ありがとうございました🌹